ようこそみほ&まいのページへ{WELCOME  
  このページはみほ&まいの紹介や、家のことについてを
        編集していきました。まだまだへただし、おかしい所もあるけど、
     ぜひ見てください。よろしくお願いします(●^o^●)
 

  自己紹介   

 美穂(左)
誕生日 7月です
年齢  21 歳
星座 かに座
血液型  A型


(写真は古いものです)
 舞 (右)
誕生日 4.6
年齢  17歳
星座 おひつじ座
血液型   A型
学年 高校2年生
                                                                                        
                                                     
みほ・まい日記
 みほ編
 前回の更新から、1年近く経ってしまいました!私の部活は週に2回なので、他の子よりは時間に余裕があるのですが、それでも毎日が忙しいです。高校になってから、電車で通学するようになったせいか、常に時間と一緒です;これから文化祭にむけて部活や準備でもっと忙しくなると思いますが、宿題などためないようにしていきたいです!
(今自宅にいないので、更新なしです(゚ε゚;)
     ♪まい編 
 
 私は現在高校生2年生で、隣町の高校に通ってます!! 
 部活は茶道部に入部して、週2回ですが日々稽古に励んでいます。
 そして最近のマイブームは料理をすることで、ほぼ週一回料理をしています♪特に今は、餃子ばかり作っています(笑)
 
 

      



                                
                        
情報コーナー
#15

毎年うちにある山桜は、塩の道祭りのころ(5/3〜5)に満開になります。他の地域より1ヶ月ほど遅れていますが、桜が咲くとやっと春です♪ほんの数日ですがとてもきれいです★
ココで、塩の道祭りについて紹介します★★
まず、塩の道とは大町、白馬、小谷にある道のことです。昔の人たちが糸魚川から塩を運んできた道なので塩の道と言います。そこを毎年たくさんの人たちが歩くお祭りです。昔の人のような仮装をした人や馬も通ります!クラレットの前も今はオリンピック道路なのですが、以前は塩の道だったので、コースとしてたくさんの人が通ります!
私は毎年家の手伝いでお祭りに出たことがないのですが、塩の道沿いは昔ながらのかやぶき屋根の民家や、道祖神、お地蔵様や田んぼなどがあり、とてものどかできれいです♪
ゴールデンウィークに白馬に来たら、ぜひ参加してみて下さい♪♪




お客さんからいただいたもので〜す。 (2011年〜)
左からネックレス、ストラップ2コです。とっても可愛いビーズの手作りで、ぶたさんはリングを持ってまーす。 みほまいにと、いただきました!京都の北野天満宮前で、100年以上続く工芸品の老舗をされているそうです。スゴイ!
こちらは群馬県のお客さんからいただいた、マフラーと帽子です。奥様が勤め先で、お仕事として作っているそうです。
色が鮮やかで、とてもきれい!肌触りもとても優しい感じでーす。

更新が遅くてごめんなさい。

ホーム 家

料金・食事 詳細情報 交 通 新着情報 館内の写真 春〜秋のご案内 館内もっと詳しく 予 約
ウェディング お店・見所 温 泉 読み物 リンク サイトマップ スキー情報