プチホテル クラレットのトップページへ戻る   

 プチホテル クラレットでウェディング


















9月に挙式されました。


 雲ひとつない秋晴れの日に、挙式されました。
 純白のウェディングドレスが、こもれびに映えてまばゆい
 ばかりに輝いていました。
 そのまま式場のパンフレットにしたいくらいの美しさ
 でしたョ。

 ディナーは左の写真のような華やかな雰囲気の中で
 おこなわれ、途中ウェディングケーキ入刀を含め和気
 あいあいとお食事を楽しんでいただきました。

 











約25名様用のウェディングケーキ








少人数様用のミニウェディングケーキ。





同じく少人数様用のミニウェディングケーキ。







   (結婚式のご案内)
 
 まず大きく分けて、教会での挙式と人前式があります。教会での挙式は、ほとんど教会側で用意してくれるので楽ですが、費用は20〜50万円程度(人数により大きく異なります)別途かかります。
 最近の傾向として、人前式も多くなっています。用意が少し大変ですが、その分みんなで手作りする喜びもあります。また費用も宿泊代にプラスα程度で、コストパフォーマンスは高く演出する楽しみもあります。
大切な記念写真は、やはりプロカメラマンが安心です。ご要望があれば手配も可能です。

目安として、どんな式を挙げたいのかがまず第一でしょう。次に人数、予算、日程など具体的な検討に入ります。また会場となる教会やプチホテルが、自分のイメージに合うかどうかも肝心です。
そのためには下見も必要かも知れません。
イメージがふくらんできたらとにかく行動を起こそう。
但し一番大切なのは、挙式する相手が必要なことをことをお忘れなく!
 
 

 白馬村内には現在、聖白馬教会と和田野の森教会があります。
現在、直接提携はしておりませんが、ウェディング専門の教会ならではの設備とサービス、美しいロケーションを兼ね備えています。
 とはいえ、結婚式のスタイルも常に変化していますので、必ずしも教会にこだわる必要もなくなってきたようです。現在は、型にとらわれず自由な発想の挙式が増えているようです。



ホーム  家


料金・食事 詳細情報 交 通 新着情報 館内の写真 春〜秋のご案内 館内もっと詳しく 予 約
お店・見所 サイトマップ 温 泉 読み物 リンク F A Q スキー情報


カウンタ

大人の出会い系