HOME施設食事料金アクセススタッフハイキングゲスト野草空室周辺案内冬の案内気まま日記リンク 

由香ちゃん-2度目のオリンピック出場!トリノオリンピックのページはこちら     


                                                                

 
          
温かい応援ありがとうございました!!
 


バンクーバーオリンピックスノーボードクロスに出場予定だった藤森由香選手は体調不良のためドクターストップとなり棄権となりました。
公式練習の時に頭を強打して一時入院となりましたが、その後は経過もよく出場できると聞いていたので、突然のことで愕然としました。TVのニュースで流れた由香ちゃんの涙のインタビューを見て、私も涙しました。
一番辛いのは由香ちゃん本人です。2/18に無事に日本へ帰ってきて今は通院して治療をしているようです。今まで応援してくださっていた皆さん本当にありがとうございました。
  

                             

バンクーバーオリンピックに藤森由香ちゃんがスノーボードクロスの日本代表に選ばれました!!!トリノオリンピックに続く2回目の快挙です。このHPからも前回同様随時情報を提供させていただき応援して行きたいと思っています。テレビ放映予定は2/16(火)予選3:00〜、決勝5:00〜です。 前回のトリノの時より一回りも大きい国旗に、姫木平の皆の気持ちをこめた応援旗を作りました。姫木平の長和町の長野県の日本の皆が応援しています。全力を出し切ってがんばってきてくださいね!!


1/27には午前中は町の壮行会で、午後にはエコーバレースキー場で地元の人や滑りにいらっしゃっているお客様たちとの壮行会が開催されました。2回目のオリンピックなので、とても落ち着いた感じに見えて、「平常心を持って自分の滑りができるように頑張ります!!」と力強く語ってくれました。現地へ付き添うご両親には、あの日の丸が贈られました。現地で応援できない私達の代わりにこの旗を連れて行って頂けて、とてもうれしいです。


2/14に〜ひめき雪祭り〜 祝バンクーバーオリンピック出場「がんばれ由香ちゃん」がエコーバレースキー場で行われました。バンクーバーにいる由香ちゃんからビデオレターが上映され、「時差の関係で日本では早朝のレースとなりますが、地元では寝ずに応援してくれるということなので、期待に応えられるようがんばります」などと語っていました。
2/16いよいよ明日の早朝となりました。14日の新聞に公式練習中にジャンプ台で大きく飛びすぎ、強風にあおられて着地に失敗して頭部を強く打ち、病院に入院したと報じられてヒヤっとしましたが、大丈夫そうなので安心しました。

手作りのTシャツとハチマキの応援グッズの用意もでき、明日の応援に備えます。だんだん私達もモチベーションが上がってきています。
2/17 2:30から地元の皆が集まって応援会が始まりました。ご両親は現地へ応援へいらっしゃっているので、お姉さんの由美ちゃんとおばあちゃんを囲んで由香ちゃんの健闘を見守りました。町長もかけつけてくれて地元の皆で応援の練習にも力が入りました。。マスコミの方たちもたくさんいらしていて由美ちゃんは取材を受けていました。
由香ちゃんのイラスト入りのうちわと必勝のハチマキと法被姿で、今回も啓太が応援団長となり、”フジモリ!”チャチャチャ”由香ちゃん”チャチャチャと会場は大いに盛り上がりました。
予選の順番が来ていよいよという時に由香ちゃんの姿がないのに驚き、その時初めて棄権が伝えられて”え〜〜!!”というどよめきがおきました。
今日のこの日のために4年間がんばってきた由香ちゃんが一番辛いと思います。でも勇気のある正しい判断だったのではと思います。昨晩の涙の由香ちゃんのインタビューを見て私も涙しました。19日に日本に戻りますが、温かく迎えてあげようと思います。今はゆっくり静養して心も身体も休めてほしいです。暗いニュースが多い中、明るいニュースを届けてくれて、私達に夢と希望を与えてくれて、ワクワクさせてくれて、本当にありがとう!!私達はいつまでも由香ちゃんを応援してるよ!!
2/26由香ちゃんがわざわざバンクーバーのお土産を持ってきてくれました。私は残念ながら不在で後からTELでお話しましたが、最初の一言の”おばちゃん!?”の声は、日本代表の藤森由香選手ではなく、姫木っ子のいつもの由香ちゃんの声に、なんだかホッと安心しました。まだ偏頭痛が続いているそうで、大変なけがだったことがよくわかりました。今回は残念でしたが、でも賢明な決断をして無事に帰って来てくれただけでも本当によかったと思いました。今は心と身体の傷をゆっくり治してほしいと願っています。おばちゃんは由香ちゃんをずっとずっと応援し続けるからねえ〜〜!!