手作り料理と燻製の宿 秋桜
 燻製と果実酒
 自家製燻製ベーコン


宿のこだわり 燻製と果実酒



手作り燻製ベーコン

2011年11月26日
テレビ朝日の2人の食卓で
秋桜の燻製ベーコンが特選素材として取材されました。

飯山産のブランド豚・信州みゆきポークを塩づけにし、さらに10種類以上のスパイスをすり込みます。
燻煙にはリンゴの木を主体にブレンドしたチップを使用して香付けをしています。
1週間以上かけて作るこだわりのベーコンです。



 
  


手作り燻製
 ペンション秋桜では薪ストーブに香りのよいリンゴの剪定木を使っています。
そのリンゴの木をチェーンソーで切り薪にする時にできるリンゴの木のチップを使ってサーモンやベーコンをスモークしています。
イタリア料理のカルボナーラ・ピッツア・ベーコンのトマトスープなど好評です
 
 

暖炉
 信州りんごの産地特有のりんご剪定木を利用した、地球温暖化防止にも貢献する薪ストーブです。このストーブで焼き芋をつくると最高においしいですよ。やわらかな温かさアキュレイトストーブの暖かな炎のゆらめきを見ながら自家製果実酒を一杯やるのもおつなものです。高原のリッチな時間をお過ごしください。
 


自家製果実酒
斑尾高原で自生している木の実を採取して、コスモス独自の手つくりの果実酒を仕込みました。どこにも売っていない秋桜自慢の銘酒です。果実酒は健康の酒として昔から広く認められていますが、その薬効としては疲労回復、老化防止、スタミナ強化、慢性病予防など素晴らしい効能があります。皆様も秋桜の果実酒をお試しください。 


ペンション秋桜はNBS長野放送の自然環境保護キャンペーンCM
「長野自然環境物語」キャンペーンに協賛させていただきました。

長野県の美しい自然を子供たちに残したい。私たちは環境保護に努めています。
自然の恵みは、私たちの財産。大人の小さな一歩が子供たちの未来を作ります。
考えよう、地球のために。できることを始めよう。あなたにできる小さな努力。

ペンション秋桜は日々、環境問題に取り組み営業しております。


 

2011年11月26日放送
TV朝日系 全国ネット
18:30~19:00
 テレビ朝日の2人の食卓で秋桜の燻製ベーコンが特選素材として取材されました。

俳優の金子昇さんがレポートに来られました。

この燻製ベーコンを使って、スタジオでは俳優の金山一彦さんが浅野温子さんに料理を作ってご馳走します。

2日間のロケ・撮影風景


 
 俳優の金子昇さんと記念撮影


燻製ベーコンを使った料理を一緒に食べました。


ベーコンと旬野菜のポトフ

燻製盛り合わせ

ベーコンエッグ丼

手作りピザ

カルボナーラ


金子昇さんからサインを頂きました。 


 撮影後、スタッフの皆さんと一緒に
果実酒と燻製料理で




燻製についてのお問い合わせはメールにてお願いします。

ご予約はこちら

TEL 0269-64-3688
E-mail  p.cosmos@janis.or.jp 


予約フォーム
 
 
空室状況表
※予約フォームを送信しただけでは予約は完了いたしません。 
当方からの予約完了メールをもって予約成立とさせて頂きます。






手作り料理と燻製の宿 秋桜
〒389-2257 長野県飯山市斑尾高原 のぞみヶ丘
TEL 0269-64-3688 FAX 0269-64-3688
E-mail p.cosmos@janis.or.jp
URL http://www.janis.or.jp/users/p.cosmos/

(2000.01)