信州 斑尾高原  
 手作り料理と燻製の宿 秋桜〈コスモス〉
 
 

宿の紹介
since 1995.10
閑静な木立の中に立つ爽やかな宿です。宿からは妙高山や斑尾山の雄姿が望めます。夕食は一品一品に心をこめた欧風フルコース料理を中心として、鍋料理やバーべキュー、季節の山菜料理などをお出ししています。又オーナーこだわりの燻製や果実酒等、も準備しています。
皆様の楽しい旅のお手伝いができたら光栄に思います。

秋桜 一同
 




俳優の金子昇さんがレポートに
来られました
 
二人の食卓~ありがとうのレシピで
ペンション秋桜の手作り燻製ベーコンが
特選素材として出演しました。
2011年11月26日放送
TV朝日系 全国ネット
18:30~19:00

こちらからTV放送の動画を
見ることができます

2012年9月
月刊誌パンプキン10月号で
紹介されました

詳しくは燻製と果実酒のご案内  燻製についてのお問い合わせはメールにてお願いします。

ペンション秋桜はNBS長野放送の自然環境保護キャンペーンCM
「長野自然環境物語」キャンペーンに協賛させていただきました。

長野県の美しい自然を子供たちに残したい。
私たちは環境保護に努めています。
自然の恵みは、私たちの財産。
大人の小さな一歩が子供たちの未来を作ります。
考えよう、地球のために。できることを始めよう。あなたにできる小さな努力。

ペンション秋桜は日々、環境問題に取り組み営業しております。

当社CMが5月16日~5月25日に放送されました。
ロールスーパーは「斑尾高原 手作り料理と燻製の宿 秋桜」です。


こだわりの手作り料理
秋桜では四季折々の産物にあわせた料理を
お出ししております。


 
欧風フルコース
手作りのスモークサーモン、自家製のドレッシングやドミグラソースなどを心をこめた一品をお出ししています。お米は飯山瑞穂産のコシヒカリを使っています。ボリュームも満点です。

基本はこちらのお料理をお出ししております。
春季メニュー
山菜料理と
飯山産グリーンアスパラ


5月下旬より6月中旬頃まで
斑尾山で採れたタラの芽・ウド・ふきのとう・コシアブラ等を使った旬の食材です。天ぷらやおひたし、和えもの等色々な料理をお出しします。飯山産のグリーンアスパラはTV「どっちの料理ショー」で特選素材に選ばれた特産品です。

要予約


更新情報

特 別 プ ラ ン


グリーンシーズン
バスで来訪された方をはじめ、
高原内の無料送迎

トレッキング ガイドプラン 
公認ガイドのオーナーがお客様の体力や時間に合わせてコースを選びガイドツアーをいたしま す。トレイルを歩きながら山や森、信越の歴史など色々な話しを楽しみながら散策できます。ペンション秋桜のオーナーは斑尾自然森林保護レンジャー斑尾高原 観光協会公認トレッキングガイドです。
ペンション秋桜にご宿泊の方の特別料金です
2名様より受付できます。

ご家族連れの場合は小学生は無料
中・高生は半額です。

ガイド料金 半日(3~4時間)
4名まで 1人2000円
5名~15名まで 1人1000円
ご予約の際にお知らせください



空室状況

満室の日はありません


客室・ロビーで無線LANが使えます
 

宿のこだわり 燻製と果実酒



手作り燻製ベーコン

テレビ朝日の2人の食卓で秋桜の燻製ベーコンが
特選素材として取材されました。


自家製果実酒

斑尾高原で自生している木の実を採取して、
コスモス独自の手つくりの果実酒を仕込みました。

燻製と果実酒のご案内
 
定 観光
2016 グリーンシーズン 観光情報 
 


斑尾高原トレッキングトレイル
   長野県と新潟県にまたがる斑尾高原は自然の宝庫です。ご自分のペースあったトレイルを選んで豊な自然の中をトレッキング。それぞれキャラクターの違うトレイルが沢山あるので、きっと満足のいく散策をしていただけることでしょう。
自然を感じられるのは何も自然の中だけではありません。食から自然を感じてみるのはいかがでしょうか?地元の大地で育ったそば粉で打つ信州そば。経験豊富な先生が教えてくれるそば打ちは、どなたでも手軽に参加できる人気の体験メニューです。


  4500円で26種類のアイテムから選んで丸1日遊べる!
斑尾パスポート
※各種目の予約は宿から行います


販売期間 
ジップラインアドベンチャー

詳しくは
ZIPLINEスペシャルサイトをご覧ください。

今、世界中でブレイクが始まっているエキサイティング・アクティビティー ZIPLINE(ジップライン)!
クライミングの技術と用具を使用して森の中をワイヤーロープとプーリー(滑車)を伝って滑り降りる、まるでターザンになった様な気分が味わえるエコロジックでありながら爽快絶叫なアクティビティーです。
普段私たちが森を歩くときは地上から見上げ、森の自然を感じています。ジップラインは鳥のように樹間を滑空する視点で森と空と地表・自然を感じることができるのです。いままで体験したことのない空中のエコツアーに飛び出しましょう

※予約は各自でお願いします




唱歌「ふるさと」に歌われた「かのやま」斑尾山



ウインターシーズンはもちろん
四季を通じて楽しめる斑尾高原


北信州・斑尾高原は標高1382mの斑尾山の山麓に広がる高原で、豊かな森と湿原を有し、数多くのスポーツエリアを持ち、多くの人達に親しまれています。
「3つの湿原を彩る花、ブナやシラカバの林につつまれた4つの湖、水山とも呼ばれるわき水の多い斑尾山」として「遊歩100選」にも選ばれました。
トレッキングにウォーキングと最適のロケーションの斑尾高原です。




 
斑尾高原観光協会
 
斑尾高原スキー場
 
斑尾高原トレッキングトレイル
 
タングラム斑尾東急リゾート

斑尾パスポート 4500円で丸1日21種類のアクティビティから選んで遊べる!
販売期間 7月〜9月末

 
 ライブカメラ(9時〜17時 1時間毎更新)



ご予約はこちら

TEL 0269-64-3688
E-mail  p.cosmos@janis.or.jp 


予約フォーム
 
 
空室状況表
※予約フォームを送信しただけでは予約は完了いたしません。 
当方からの予約完了メールをもって予約成立とさせて頂きます。






手作り料理と燻製の宿 秋桜
〒389-2257 長野県飯山市斑尾高原 のぞみヶ丘1101-182
TEL 0269-64-3688 FAX 0269-64-3688
E-mail p.cosmos@janis.or.jp
URL http://www.janis.or.jp/users/p.cosmos/