手作りの渓流魚
HANDMADE TROUT, TROUT FISH CARVING



森の生活、大塚浩司が製作する「ハンドメイド・トラウト」は、
松竹映画「釣りバカ日誌」の主人公、浜ちゃんの自宅にも飾られています。


常連さんのみ、オーダーの受付、開始いたします。

「森の生活」の店頭にある作品は、すぐにお渡しできます。
遠方の方には作品の画像をメールで送ることもできます。

通販の場合、クレジットカードは使用できませんので、ご了承下さい。

 「白馬に暮らし、渓流釣りが大好きなため、とうとう渓流魚を自分で作ることになってしまった・・・」
 愛するイワナやヤマメ、アマゴたちを、スケッチし、デザインを考え、木やアーチスタフォルモという、特殊なクレイを用いて製作しています。同じ作品は二つとなく、すべてが一品もの。たっぷりと、時間と手間をかけて出来あがった作品は、クラフトショップ森の生活と、厳選されたフライショップで展示、販売しております。
 年に2〜4回、作品展を各地で開いています。
 中でも人気の高いのが、ミニチュアトラウトで、数センチから
25センチまでの小さな魚の作品は、多くのコレクターがいらっしゃいます。
 高級木製額入りのミニチュアトラウトは15,000円から。立体作品も1万円台からございます。
 釣り仲間への結婚祝いや新築祝いに、大変喜ばれます。また、いつもフライタイイングしているコーナーのディスプレイとしても最適です。
以下の作品はすべてソールドアウトです。
すべて一点物です、同じ作品は作りません。

型を使って樹脂で大量に複製品を作るやり方は嫌いです。
一つ一つの作品に躍動感、命を吹き込みながら、ていねいに仕上げています。
ぜひどこかで実物をご覧下さい。
作品の完成度と、価格の手頃さがご理解いただけると確信しています。
  

   

  

  

  

  

  

  

  

  

 

ようこそ森の生活へ
クラフトショップのご案内
最近の森の生活
アメリカインディアン
ルート66の旅
マップ

〒399-9301  長野県北安曇郡白馬村北城9565-R66
クラフトショップ
森の生活
電 話 0261-72-7362