野沢温泉民宿和のやどなぐも宿
本文へスキップ

我が家で育てたお米・野菜の旨味をいかした故郷料理 温泉街の野沢温泉小さな民宿 和のやどなぐもへ

電話でのお問い合わせは0269-85-2391

〒389-2502 長野県下高井郡野沢温泉村豊郷9720

 
13の外湯巡り <和のやどなぐも>は徒歩7分で9か所の外湯へ行ける便利な立地にあります

・・・可愛い
お客様の作品<雪だるま> パパと一緒に・・・

客室数わずか5部屋、家族で営む小さな宿
どこか懐かしさを掻き立てる,故郷そして母の温もり


野沢温泉の冬 

温泉街の小さな宿、お米をはじめ自家菜園の丹精込めた野菜を使い、
地元の肉魚と共に、郷土色豊かなお料理を提供しています。


山菜を 馳走にかえて 里の宿



コロナ感染症予防に伴い、お客様と宿双方の安全確保の為にご協力を頂いております。
 ご宿泊いただくのお客様の総人員数を、抑えております。



新型コロナウイルス感染防止、宿の取り組み
他のお客様との接触を避ける為、チェックイン手続きはお部屋にて行っています。
お客様の健康と安全並びに考慮し、お部屋の清掃時のは除菌清掃を行っています。
館内各所に殺菌用アルコールを設置しております。
 *  スタッフの健康と衛生面の管理徹底を行っています。
 *  スタッフは、接客時にマスクを着用しています。


 コロナ感染拡大防止の為、ご協力をお願いいたします。

 玄関・洗面所等に設置してある消毒用アルコールで、こまめな手指消毒へのご協力をお願いいたします。
*   感染予防の現状にあたり対人距離を開けての対応とさせていただいております。ご不便をお掛け致しますが、ご用の際は遠慮なくお申し付けください。
*   食事以外は、マスク使用をお願いしております。お食事は、できる限り黙食をお願いいたします。
お部屋の換気につきましては、時間を見計らってお願いいたします。
信州の空気は爽やかで美味しいと思います、風の流れを感じながら心地よくおすごしくださいませ。 
 
 何かとご不便をお掛け致しますが、新しい旅の過ごし方としてご理解をお願いいたします。

2022年1月18日(火)
1月15日道祖神祭り(どんど焼き)

 コロナ感染症対策と厳しい規制がとられる中、国の重要無形民俗文化財である道祖神祭りが行われた。
今は祭りごとと化してしまった。本来、村人の生活の節目42歳・25歳の男衆厄払いの大切な行事のひとつである。
今年は、入場希望届を提出した村民のみ参加できることに。燃え盛る炎の温もりを感じながら心行くまで見学できたことに感謝!子供の頃、父母と一緒に見学したことを走馬灯のように思いだされた。
昔ながらの村人中心であった<どんど焼き>が戻ってきた喜びに浸ったひと時であった。
今年は、はやく穏やかな日々が訪れることを願いつつ・・・。

2021年12月21日(火)
始まりました!冬限定  絶品スイーツ販売<みゆき商店>

野沢温泉に来たからには、1度は食べてみて欲しい絶品のスイーツ。
<みゆきのバナナボード>
バナナが丸ごと入り、生クリーム うぅぅ~ん!美味しい~。
ほど良い旨味のスポンジとクレープが・・・。

ケーキ皿でカットしていただくも良し、そのままガブリッ!スキー帰りには断然後者が多いですね。
どうぞお試しあれ!きっと大ファンになるはず。
<和のやど なぐも>のお薦めの一品です。

2021年12月18日(土)
スキーシーズンの到来!

里での積雪も30センチほど、あたり一面真っ白!
長年お越しいただいていお客様も、久々に凍り付く程のだったとの事。

左の写真は昨年のものですが、間もなくこのような景色となるでしょうね。

2021年11月12日(金)
紅葉 おぼろ月夜の館

秋の彩り豊かな<おぼろ月夜の館>庭園より

2021年10月28日(木)
深まりゆく秋…収穫

10月上旬の秋晴れが続く中、無事稲架かけし天日干しコシヒカリの収穫が終わりました。
ここのところ、急に冷え込み暖房が欠かせなくなってしまいました。

越冬野菜の収穫もぼちぼち始まりました。
里芋・蒟蒻等々、野沢菜や葉物はもう少し先のようです。
美味しく召し上がって頂けるとよいのですが・・・。

2021年9月21日(火)
野沢温泉 実りの秋

野沢温泉の棚田

深山からの湧水が、棚田を潤し美味しいお米を育てています。


tyousyoku

 朝食一例

ブログ



外湯温泉 十王堂の湯・新田の湯まで、徒歩200歩の近さです。
徒歩7分で9か所の外湯に行く事が出来ます。


朧月夜の館      13の湯<新田の湯> 


13の湯<大湯>

information新着情報

店舗情報

民宿  和のやど なぐも野沢温泉小さな宿 和のやどなぐも

〒389-2502 長野県下高井郡野沢温泉村豊郷9720

TEL.0269-85-2391
FAX.0269-85-3215

→アクセス


ナビゲーション


 

じゃらんnet
からのご予約 

    予約照会・変更・キャンセル

    





和のやど なぐも