本文へスキップ

信州の源泉かけ流し外湯巡りと郷土料理の宿  温泉街の小さな宿 和のやどなぐも


電話でのご予約・お問い合わせは TEL.0269-85-2391

信州の四季と観光Seasons &trism in ou

野沢温泉 温泉の魅力

温泉イメージ

村内に30余りの源泉を持つ温泉の郷

村中には、自由に巡れる源泉かけ流し外湯が13点在しています。
 すべての外湯は防犯の為に、施錠時間が設けられております。
お越しの際は宿にお尋ねください。

共同浴場は、村民の湯とし昔から利用し掃除をはじめ管理してきました。
入浴マナーを守ると同時に、お互い気持良くご利用頂きたいと思います。

外湯の効能・マナーは、各浴場に掲載されておりますのでご覧ください。


<十王堂の湯・新田の湯>は宿より非常に近く徒歩ほぼ200歩。
<大湯・河原湯・松葉の湯・秋葉の湯・横落の湯・中尾の湯>徒歩5〜6分程の距離にあります。

和のやど なぐもは温泉街でありながら比較的静かな立地にあります。
    


館内施設イメージ おぼろ月夜の館<斑山文庫>


<故郷> <春が来た> <紅葉>
を作詞した国文学者高野辰之氏が、
晩年過ごされた地でもあります

高野辰之氏の生前の資料も多数展示されております。


信州春の風景 R117  <道の駅  花の駅千曲川>附近  

温泉イメージ


雪深い北信州の春は、菜の花の開花便りから四季が巡り巡ってきます。

千曲川河川敷に広がる菜の花は圧巻です、この季節多くの人々が訪れます。

千曲川でカヌーをお楽しみいただく事も出来ます。


野沢温泉の魅力探訪
ウインタースポーツ

壮大なスケールのスキー場は、多くの方々に愛されております。




北信州の四季の彩り
野沢温泉は、縦長であるの長野県の北に位置し日本海には、僅か1時間程で行け海なし県に居ながらにして、
恵まれた環境にあります。

長野県で最も四季の彩りが美しく、春の芽吹きから真っ白な雪に覆われた白銀の世界と四季折々の風景の彩りに魅了させられます。
また、自然に恵まれ村内30数か所から噴出する温泉によって、村内13か所の源泉かけ流し外湯は、自由に入れる外湯として皆様にご利用頂いております。
更にウインタースポーツとして壮大なスケールのスキー場もあり多くのスキー愛好者が訪れる所でもあります。

善光寺

善光寺御開帳には、全国から多くに方々が訪れます。
<牛に引かれて善光寺参り>誰もを温かく迎え入れてくれる善光寺、
野沢温泉から車で約1時間20分。
交通機関をご利用の方は、野沢温泉より野沢温泉ライナー(25分)新幹線飯山駅・北陸新幹線(11分)で長野駅
着。
長野駅よりバスにて善光寺へ。館内施設イメージ

善光寺を訪れた方にお勧め
善光寺のすぐ北にあります長野県立美術館
(旧信濃美術館)・東山魁夷館

このページの先頭へ


店舗写真

information店舗情報

野沢温泉小さな宿
    和のやどなぐも

〒389-2502
長野県下高井郡野沢温泉村豊郷9721-1
TEL.0269-85-2391
FAX.0269-85-3215
アクセス