お卓クイズ選手権大会


まずは問題

@卓治デビューシングル「フィルム・ガール」のB面の曲は何?
A卓治のレコード、CDのジャケット写真で、タバコを吸っているものを一つ書いてください。
B昨年、卓治が名古屋のイベントライブで倒れたときに、演奏していた曲は?
Cその時、入院した病院の名前は?
D「DINER」で、男が頼んだTボーンの焼き方は?
E「談合坂パーキングエリア」で、中央道に乗ったのは、どこのインターから?
F「これでも食らえ!」で、年よりも若く見える女の人の名前は?
G名前の問題もう一つ、「ユリエ」に出てくる二人の友達の名前は?
H卓治は熊本県出身ですが、出身高校は?
I「長すぎる夜と遠すぎる朝」の英語タイトルは?
J次の曲の中で、サビの言葉の繰り返しが最も多いのはどの曲でしょう?
 「DOWN」「アスピリン」「負けないで」「青空とダイヤモンド」

大会参加者は9名、正解者数とコメント

@正答4名 … 基本の基本、なのに意外とダメでしたね。実はITOも勘違いしてました ^_^;
A5名
B6名 … 自分の目の前で起こったショッキングな出来事だっただけに、正答率高いです。
       「卓治倒れる!」の第一報をMLに入れた吉野さん、ど忘れして不正解でした。
C4名 … トッパさん! 「神谷病院」ってどこやねん?
D6名 … 詰めがあまい人が、数人いました…
E3名 … トッパさん! 「小田原インター」は、東名高速だっちゅ〜の!!
F1名 … Yazaさん! 「レイコ」は、やられちゃった人?
       トッパさん! だから〜、「ヨシコ」って誰やねん!?
       正答は、木下さんだけでした。
G2名
H1名 … 吉野さん! 「熊本工業高校」… そうそう、卓治は甲子園目指して、
       センターフライ追いかけていたんですよね〜、って…  チャウやろ!!
       これも正答は木下さんだけでした、先輩おみごと!
I0名 … 正答いませんでした。ちょっと難しかったようで…
J3名 … 意見が分かれました。 さて正解は…

当日参加の方の結果発表

Asakiさん 8点   … スジガネ入りですね・・・
Yazaさん  6.5点 … 幹事の面目、保ちました
木下さん  6点   … 難しい問題を押さえました、見事です
トッパさん 5点   … ボケまくってたワリには好成績、さすが!
み〜こさん 4点   … まあまあでしたね

おこちゃまさん、吉野さん、あつこさんは、
次回に備えて、もう一度基礎から勉強しなおしてください。

名古屋地区予選を勝ちぬいたAsakiさんには、来たるべき全国オフで行われる
『決勝大会』に名古屋代表として出場してもらいます。
是非、深紅の優勝旗を名古屋に持ちかえるよう、がんばって下さい。

追記…

後でメールで回答してもらった毛受さんは、7点!
優勝したmakikoさんに次ぐ好成績でした。

西河さんは、「On The Move」おまけすると9点だけど…
カンニングの疑いありだし、大ボケしたし…




トップへ
トップへ
戻る
戻る