宿泊施設案内
宿泊予約・お問い合わせ
アクセスのご案内
スキースノーボード
スキー修学旅行
冬季夏季合宿
[HOME]
ホワイトヴィレッヂ
〒389-2411
長野県飯山市豊田6862
TEL/0269-65-2161(代)
FAX/0269-65-3488
E-mail
周辺のご案内
ホワイトヴィレッヂ周辺にある施設です。
お問い合わせはホワイトヴィレッヂまで。
戸狩温泉スキー場
3つの山で構成されたスキー場‥戸狩温泉スキー場。1つ1つの山はそれほど大きくないので、ベース部分は秘録開放的でボーゲンができれば滑走可能。上部に行く程視界が開け、ビックリする程のスケールである。
190ヘクタールの広大な滑走面積には急斜面・中斜面・初心者コースがバランスよくレイアウトされ、信越エリアの中でも古くから人気の高いスキー場。
戸狩温泉「暁の湯」
当館から徒歩2分のところにある露天風呂。眼下に広がる風景を眺めながら入る風呂って良いものです、日程や時間によっては込み合いますので先ずは当館の温泉に入ってからお出かけください、夜は10時まで営業、冬季間は無休です。もうひとつの外湯「望の湯」までは徒歩8分程。
戸狩温泉暁の湯
いいやま湯滝温泉
千曲川をはさんで国道117号の対岸にある日帰り温泉。特に露天風呂は眺めも良く、石組みの滝からはとうとうとお湯が流れる。まるで自然の中にいるような気分。当館から車で10分。このほか点在する露天風呂も数多いので温泉めぐりもおすすめの観光コースです。
湯滝温泉
いいやま寺町めぐり
飯山は島崎藤村が「雪国の小京都」と呼んだ寺の多い城下町で、市内には22の寺社があります。
七福神めぐりや10ヶ所以上のお寺を巡り記念スタンプを集めると「極楽浄土行きの切符」がもらえるスタンプハイクがあります。写真は正受庵。
戸狩温泉暁の湯
菜の花公園
春(5月連休の頃)の飯山といえばここ「菜の花公園」眼下に千曲川と遠くの山々・・・。この景色を見たさに毎年数万人の方々が訪れます。近くには小菅神社・北竜湖など歴史と趣のある名所が数多くあります。映画「阿弥陀堂だより」のロケ現場もこの近くです。
戸狩温泉暁の湯
トップページ>THISPAGE