お茶濁し雑記録i
 
11月9日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2002年11月9日(土)21:58 [れす]

 

「緊急換装」

 一つ下の雑記録にあります通り、当市では既に雪が降ってしまいました。
 とはいえ、雪など珍しくもない当市のこと。どうせすぐに消えて、本格的な振りはもうちょい先だろうとタカをくくっていたのですが…。
 ちょいと、これ↓をご覧下さい。
SNOWLINE.JPG - 6,360BYTES
 画像左端にある赤矢印のところを境に、山のそこから上が白くなっているのがおわかり頂けますでしょうか。
 こいつがじわじわと下がってくるんですよ。
 で、今日も雨でして。こいつは確実に雪になると判断し、らいてう2号のタイヤ&ワイパーを冬装備に換装いたしました。
 そして。その読みがどう出たか、といいますと。
 今現在の私の部屋の窓の外の積雪状態が、こう↓
20021109.JPG - 6,907BYTES
 ナイス判断、私。
 
11月5日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2002年11月5日(火)18:14 [れす]

 

「早っ」

 10月29日の雑記録で、雪のことにちょっとふれました。
 あの日の時点でカウントダウンが始まったのですけれど…、
 11/3にはとっとと二回目が降り…、
 本日、とっとと3回目の山→里のコンボで、初雪降っちゃいました。
 あわわわわ。去年の初雪は11/27だった(その日の雑記録参照)のにー。早いです。早すぎます。らいてう2号まだノーマルタイヤですよう。

 まあ、まだ積もるほどではなく日中にはとっとと消えたのですが。でも当市のこと、降り出したが最後一晩たったら数十センチなんてことも覚悟せねばなりません。現に当市の北部高所では、今現在ドカドカ降ってるとゆー報告もありました。

 いやあ。まいったなア<(T▽T)>
 
11月1日
投稿者/管理者もーらさまの ホームページ
投稿日/2002年11月1日(金)17:37 [れす]

 

「キキチガイに刃物」

 私が勤めている職場には、「訪問看護婦」という方がいらっしゃいます。文字通り、お宅を訪問して健康相談とか健康指導とかしたりする方なんですけど。
 その方がお帰りの際、どうも帰路で一件寄り道して訪問をしようとされていたらしく、
「訪問もしないといけないから、ホーモン鞄も持っていこうかな」
 とかつぶやいておいででした。
 ところが、そばにいた私の耳にはそれが、
ゴーモンもしないといけないから、拷問鞄も持っていこうかな」
 と、聞こえてしまい…。
 確かに拷問というものは、相手を気絶させたり殺したりせずに最大限の苦痛を与えねばならないため、医療知識が必要らしいのですけれど。
 ヤダナア、拷問看護婦。