お茶濁し雑記録i

 

6月7日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2001年6月7日(木)19:09 [
れす]
 


「情報端末の現状」

 ちょっと、
ここをご覧下さい。私のメールアドレスが載ってますね?
 で、そこには、donburi@docomo.ne.jpってアドレスがありますね?
 ご覧になってわかりますように、これ、iモードのメールアドレスです。

 どうも、IT革命の主役は、パソコンよりもこういった、携帯電話のような携帯情報端末だ、という論調もありますね。その意見が正しいか否かはおいておくとして、そういった考えが出てきて不思議はない活躍ぶりではあります。

 でも私、入力のしにくさとかもありまして、携帯でメール送ることはほとんどありません。私の携帯電話の送信済みメールボックスには、全部で6通しかメールが入っていません。

 …で、ですね。
 その6通のうち、5通は、まったく文面が同じなんです。
 すなわち、

 
「アドレスをお間違えではありませんか?」

 ・・・・・・。

 寂しくなんてないやい。


 
最近この日記が非モテ系日記サイトと化している気がしないでもないんですけれど…。


6月5日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2001年6月6日(水)08:27 [
れす]
 


「業務内容:女子中学生に関すること」

 私の職場に、女子中学生が来ました。何でも、文化祭に発表する内容の関係でいろいろ聞きたいのだそうです。
 で、「とりあえず」私が対応したのですが。
「じゃあ、またなにか聞きたいことがあったら連絡してもらえば…」
「もーらさん、名刺あげとけば?」(←同席していた他の人)
「え? あ、はあ…」
「それじゃあ、今後はもーらさんに連絡差し上げればよろしいですね」(←付添の先生)
「は…はあ…」
「じゃあ一緒に記念写真を」
「はあ?」(←写真嫌いな私の奇声)

 ・・・・・。

 結局、記念写真まで一緒に撮って、私は彼女たちの担当になってしまいました。まあ、私、同じ中学の先輩にあたるんですけどね。

 
女子中学生ですよ。うらやましいですか?

  光GENJIはいつ解散したんだっけ?
投稿者/そうまさん
投稿日/2001年6月12日(火)01:44

 


と、いうわけでさ。
とりあえず、業務として親身に協力してあげなきゃダメだぞ。
それから文化祭の発表には、かならず行ってあげる事。
それが誠意ってもんだよね(笑)。

ところで、付添の先生ってのは既婚者なのかね?(笑)
(それ以前に、男って予想なのだけど^^;)


6月4日
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2001年6月5日(火)06:21 [
れす]
 


「輪輪輪輪輪輪輪輪輪」

 今回は、別に面白くないお話。

 ちょっと前から何回かお話ししていますけれども、このページにはアクセス解析がくっついてまして、どこから何人おいでいただいたか、大体わかるようになっています。

 で、トップページやけいじばんの更新履歴にも書きましたが、先日、初めて直接知らない方のサイト(実は私が気づいてないだけで、元木元さまも私が知ってる方、ってオチはないですかね?)と相互リンクを結んだわけですよ。そしたら、一日のアクセス数がそれまでの倍程度まで増えたんですよね。

 こうしていろんな所に相互リンクをお願いしていけば、きっとアクセス数は増えていくことと思います。私もサイト運営している者として、アクセス数を増やしたいという希望は当然持っています。

 けれど、いろんなサイトに行って、特に掲示板とかで、古参と新参の人との間に摩擦ができたりしてるのを見てますと…お客さんが増えすぎるのもまた難しいことなんだな、と思うわけですよ。無論、その難しさもサイト運営の醍醐味、なのでしょうけれども。

 ついこの間まで、私としてはこのサイトを「地方の小さな個人商店」と位置づけてました。常連さんに支えられてて、たまに遠くから珍しいお客さんが来てくれるとやたら感激する…そんな感じの。

 この路線を続けるか、それとももっと開かれた「おーしゃん」を目指すか。
 …さて、どうしましょうか。

 
あ、こうやって悩んでますけど、もちろん新しいお客さんも大歓迎ですよ。これを見たからって引いて来るのやめたりしないでくださいね。


6月3日 その2
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2001年6月4日(月)07:15 [
れす]
 


「ああー堕ちてゆくー」

 しばらく前から、ますますマニアック度に拍車がかかった感のある私。
 この間
「Kanon」全ED制覇したし…。
 
「ラブひな」全巻揃えちゃったし…。
 
「To Heart」も全ED制覇したし…。

 ・・・・・・。

 
「どうだ! もーらは堕ちたぞっ!」

 
誰かー、ついてきてますかー…いろんな意味でー…。

  尊厳値がゼロ以下になったってーことは(笑)
投稿者/そうまさん
投稿日/2001年6月4日(月)23:48

 


うはー。いつの間に〜。
カノソも痛心も触ったことの無い私から、もーらくんがどんどん遠ざかって
いくよー(笑)。まぁ、私だってマルチくらいは分かりますが。

(O:「うちだって、“はわわー”くらい言えるんやでー。
    いくでー。は、はよよー」)
(Y:「言えてねえじゃん……。マルチ以下?」)

※このネタの方がマニアックな裏道大爆走、ってー気もするな……(笑)。

  うぐぅ?
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2001年6月5日(火)06:30

 


「か…かす…あゆ…あゆ…」
「あゆあゆか? あゆあゆなのかっ!?」
「ほら、そこでボケる!」
「う…うぐぅ?」(たいやき装備)

 …ってなわけで(どういうワケで?)

 大丈夫です、ネタ振りからしてあんまり遠ざかってませんから。

「痛心」はいいなあ。でも「カノソ」は同人ソフトで別物があるんで、ちょいと通称には向かないかと。

 …しかし、まにあっくなやりとりですなあ。

 ……ま、いっか。
駄目人間だものミトゥオ
 
そういやこれも東鳩ネタでしたっけ…。


6月3日 その1
投稿者/管理者もーらホームページ
投稿日/2001年6月4日(月)07:10 [
れす]
 


「アッコちゃん」

 この下にあった雑記なんですけど、別に口止めはされてないんですが、どうも黙っていた方がいいらしいので削除します。レスしてくれたうなむさま、申し訳ありません。
 それはひみつひみつひみつ…。