HOME


お茶濁し雑記録


 まあ、普通のサイトでしたら「日記」とか「日想」とかいうタイトルになるコンテンツなんだと思います。

 ですが、毎日はちょっと書けないので…「雑記」と銘打たせていただきました。

 

 二つの雑記がございます。

 

お茶濁し雑記録“i”

 今までの雑記録です。
 サイト管理者である私が現実に体験したことが主な内容です。
 ただ、身の回りの現実はやはりままならぬことが多いので、それを題材に書いていくとイヤだったことや愚痴で中身が埋め尽くされることにもなりかねません。
 そこでこの雑記録は「イヤだったことは書かない」を原則としています。
 私の書き込み内容に、お読みの皆様が返信していただくこともできるというのがこの雑記録の特徴ですが、
 返信される皆様も、この「イヤだったことは書かない」を心がけていただけると幸いです(あのときはイヤだったけど、今思い出せば笑って話せるよ、みたいなのは可です。それにイヤだったことも絶対書くなと言うわけではありません。ちょっと一度考えてみて、それでもやっぱり書こう、と思われましたら、お書きいただいても結構です)。

お茶濁し雑記録“裏”

 別に年齢制限とかがあるわけではありません。
 上記の雑記録“i”で扱わない内容、つまり、
「虚構に関する内容(読んだ小説やマンガ、見たアニメやドラマ、やったゲームの感想だとか)」
「頭の中だけで考えたこと(妄想だとか)」
「イヤだったこと」
 などを書き散らかしてあります。返信していただくことはできません(最初はできるようにする予定だったんですけどねえ)。
 あと、ここでは内容によっては「ですます調」で書いてない場合もあります。びっくりしないで下さいね。

HOME