HOME


うとうとらいぶらり


 本サイトのメイン・コンテンツ(なんですってば!)、「うとうとらいぶらり」です。一寸丼もーら作の漫文がいろいろあります。

 まん−ぶん【漫文】1.漫然ととりとめもなく書いた文章。2.滑稽・風刺を主とする文章。(広辞苑より)
 …ここでは1.です…滑稽でもなければ、風刺なんて大それたこともしてませんので…。

「小説」みたいなメッセージ性などどこにもない駄文ですけれど、よければご覧になっていってください。

 なお、どれもそれなりの長さがありますので、お読みになるにはある程度時間がかかってしまうと思います。常時接続環境でない方は、ご自分のマシンに保存の上お読み頂くことをお勧めします(あ、読み終わったらゴミ箱ポイで結構ですよ)。

 それから、作品の著作権についてなのですが…。
 放棄はしていませんが、別段主張もしません。無断転載も二次創作も、(したいという方がもしいれば、ですけど)ご自由にどうぞ。それで私の作品がより多くの人の目に触れたり、私自身にも予想できない方向に展開したりするのなら、それも楽しそうですし。
 ただ一つ、そんなことをする方がいるかどうかは別として、「まったく手を加えず作者名だけを偽る」ということだけはやめてくださいね(「偽る」ことさえしなければ、、もーらの作品ということは明記して頂かなくても結構です)。
 以上述べたのは、あくまで「私が著作権を持っている」作品に関してに限った話です。二次創作については、私の他に著作権者がいらっしゃるものですので、無断転載・三次(以降の)創作は禁じさせていただきます。

 では、先へお進みください。


うとうと新作文庫

うとうと旧作文庫

二次創作文庫


 

HOME