HOME
BACK

 


UltraSCSIボードで、SCSI−2機器って使えるんですか?のおこたえ


 うあ、タイトル長っ。

 まあいずれにしても、このことについてもクレセントさまよりお答えをいただきました。お答えはこちら、とのこと。

 結論から言うと、「使える」でいいようですね。

 でも、この質問載っけた当時は「さて、どうするかな」と考えていたところだったのですが、その後ご存じの通りデータが吹っ飛びまして、結局答えが来る前にUSB接続の青葉さんに来てもらっちゃったんですよね。

 まあ、青葉さんUSBですから、まだカードスロット空いたままですし(そう、SCSIの最大の欠点は、カードにせよボードにせよスロットを占有しちゃう、ってことでしょうね。USBポートはハブで簡単に増やせますけど、スロットはそう簡単にはいきませんもの)、今後のさらなる増設の際に参考にさせていただこうかと思います。

 …それにしても知らないうちに、規格がもう2つもできてたなんて…。ハードウェアの進歩には、なかなかついてけないですね。

 いずれにせよ、クレセントさま、またまたありがとうございました。

 BACK
HOME