ワインを楽しむ会 ワインクラブ ボンヴィヴァン
〜 笑顔を分かちあおう。ワインクラブ 〜



■ワインクラブ ボン・ヴィヴァン 第90回『ワインを楽しむ会』 画像をクリックしてくださいね↓
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

また、差し入れをしてくださった皆さん、本当にありがとうございました m(__)m

皆さまの差し入れで成り立っているワイン会です。これ本当。。。


その時の様子を動画でアップしてみました。

上記画像をクリックしてご覧ください


次回のご案内はこちらです。


あと、Facebookワインページを作りました

こちらに予約状況などを載せていきますので

Facebookをやっている方は「いいね!」をお願いしますね(懇願)



今回も皆さまのおかげで無事90回を終えることが出来ました。

ありがとうございました。

2001年2月から始まったワイン会。

年5回のペースですが、皆さんのおかげでここまで続けることが出来ました。

これからも、楽しいひと時を共有できるよう

頑張ってまいりますので、よろしくお願いします m(__)m


次回ご案内はこちらをご覧くださいね。

皆さまのご参加お待ちしております。(^^)♪



このワイン会は、ワインが好きな人なら、どんな方でもウェルカムです。
是非、お友達を誘って参加してくださいね。
もちろんお一人様でもOKですよ。
直ぐに(ワインがまわってくると。笑)仲良くなれます。

いつも思うのですが、ワインがとりもつ人とのつながり。
素敵ですよね。
あなたも、ぜひ次回参加してくださいね。
あなたと会える日を楽しみにしています。

あっ!そうそう、参加していただいた、あなたにお願いします。感想を聞かせて下さいね。
私達のモチベーションがあがりますので。
あなたからのメールお待ちしています。

最後に、おすすめのサイトをいくつか紹介させていただきます。
ぜひ、あなたのお気に入りの1本をみつけて、すてきなひと時をすごしてくださいね。


WineCellar KATSUDA

ロマネコンティをはじめとする高級ワインを取り扱っています。また、オーナー自ら醸造元に出向き、美味しいワインを仕入れています。
勝田さんにはいろいろお世話になっています。ステキな方です。


エノテカ楽天市場店

少し高いですが、ワインの状態に安心出来ます。(品質第一ですよ)
ネットで「安い!」と思って飛びつくと、ワインの状態が悪かったり、第三国を経由してきたり、、、
多少高くても安心料だと思って私もたびたび利用させてもらっています。
裏話(?)ショップより、ネットの方が安いって知っていました?


ヴェリタス

ここも本当は教えたくはなかったのですが・・・
ワインの管理には安心出来ます。(フランス国内移動から輸入・販売まで)
プリムールなども行なっているし、たくさんの種類をあつかっているので、見ているだけでも楽しいです。
ほとんどのワインが値引きして販売されています。


ウメムラ・ワインセラー

ここのショップは個人店舗(だと思います)にしては凄すぎます。
扱っているアイテム数、一種類ごとの本数が半端ではありません。
また、扱っているほとんどのワインを自分で試飲してコメントをしています。
もし近くにこのショップがあったら半日くらいは居座りそうです。(^_^;)


うきうきワインの玉手箱

美味しいワインが、手ごろな価格で見つかります。
また、扱っているワインの量がハンパ無いです。
お気に入りの1本を見つけてください。


ワインショップ フィッチ

マニアックなワインが見つかります。
ただし、人気があるので、見つけたら直ぐに購入しないと直ぐに売り切れになってしまいます。
僕も何度、考えているうちに売り切れになってしまったことか・・・。


ワインホリック

ワインの管理がシッカリしているショップです。
同じワインでも、輸入の状態が違うとこんなにも違うなんて!と驚くかもしれません。



アーベンワインショップ

結構オールドヴィンテージのワインを扱っています。
ご自分の産まれ年のワインが見つかるかも


楽天ワイン特集

説明はいらないかと思います。これだけ多くのショップが集まれば自分の探しているワイン。欲しいワインが見つかりますよね。
ただ、楽天の検索システムに難がありますが、、、(^_^;)
私も数店、お気に入りのショップがあります。(ヴェリタスもその内の一つです)

オールドヴィンテージ楽天市場店

なんとフランス・ボルドーから1本単位で輸入ができます。ただし、到着まで時間がかかりますが、、、。
でも、送料が格安ですし、ネゴシアン(ワイン商)や蔵出しで状態は安心です。
また、リストになくてもメールをすれば現地スタッフが探してくれます。
私も無理ばかり言って注文させていただきました(^_^;)


ヴィンテージワイン楽天市場

ご自分の産まれ年、お子様の産まれた年、何かの記念年のワインを見つけてくださいね


Amazon.co.jp通販サイト 

ワインではありませんが、ワインの本はいかがでしょうか?
たくさんあって悩んでしまうかもしれませんが、たまにはワインの本を読んで知識を高めるのもいいですよ。
個人的には田崎真也さんの本が初心者に良いかと思います。
となりにワインがあれば、よりgoodです(笑)


[→winetop]