HOME施設料金アクセススタッフハイキングゲスト野草空室周辺案内気まま日記リンク 

リンク- まだリンク先が少ないのでリンクしてくださる方がいらっしゃったらご連絡ください。相互リンクをお願いいたします。


                              
お役立ち情報
長野県 長野県のHPです。
長和町 夢風船がある町のHPです。
長和町観光協会 町の観光や歴史などが紹介されています。
信州とっておき情報

信州の地元ならではの口コミ観光情報を発信しているサイトです。

全国ペンション協議会 全国のペンションの情報が紹介されています。
さわやか信州旅ネット 長野県の観光情報が紹介されています。
ビーナスラインNAVI ビーナスライン周辺の情報が紹介されています。
諏訪市観光協会 諏訪周辺の見どころ、イベント、グルメマップが紹介されています。
信州の花だより 信州の花の名所や花便りが紹介されています。
         
                           
◆交通情報
日本道路交通情報センター 高速道路や一般道の交通情報です。
ジョルダン・乗換案内 全国の鉄道の乗換と料金と時間案内のHPです。
ドラぷら 高速道路の料金・予測所要時間・距離などを調べられます。
諏訪バス 高速バスと白樺湖からの路線バスの時刻表です。
路線情報 全国の鉄道・空路の乗換と料金と運行情報のHPです。

天気予報
長和町の天気 お出かけ前に気になるお天気と気温をチェックできます。
◆周辺施設
エコーバレースキー場 夢風船の目の前にあるスノーボードOKのスキー場です。
ブランシュ鷹山スキー場 夢風船から車で7分のスキーオンリーのスキー場です。
霧が峰自然保護センター 霧が峰の自然や花の情報が紹介されています。
八ヶ岳自然文化園 映画”いま、会いにゆきます”の撮影地で、八ヶ岳の自然とふれあいをテーマに造られた多目的レジャー施設です。
レンタルショップやまびこ エコーバレースキー場前にあるレンタルショップです。ペンションにも10%の割引券もありますが、事前に予約を入れておくともっとお得になるようです。
       
◆お客様・その他のHP
野の花が好き
山の花が好き
花をこよなく愛し、素敵な写真がいっぱいの深谷さんのHPです。姫木平ハイキングコースを気に入ってくださり、年に一度観察会を開催してくれています。 
やまそだちの花のアルバム 茨木県の後藤さんのHPです。深谷さんの観察会に毎回参加していただいています。優しいお人柄が表れている素敵な写真が心を癒してくれます。
flash and shadow 長野県望月町の山崎さんのブログです。深谷さんの観察会に参加していただいています。お花と写真が大好きでとてもアクティブな素敵な女性です。
みなみドッグスクール 大阪で出張訓練中心の犬の訓練士をしている、みなみちゃんのHPです。家庭犬のしつけから、競技会出場に向けての訓練などをしているそうです。毎秋霧が峰で行われる”日本訓練チャンピオン”に出場しています。
BEATune 静岡市からなんと自転車で夢風船にいらした杉山さんのツーリング仲間の原田さんのHPです。車・バイク・自転車と「のりもの」が大好きだそうです。
日本画と写真 
WONDER SQUARE
深谷さんの観察会に参加してくださったれいさんのHPです。四季折々の花や編み物の写真が素敵です。
アクティブで行こう! スキーや山登りとアクティブに活動する常連さんの鈴木さんのブログです。楽しい旅行記やおいしい物などたくさん紹介されています。ちなみに夢風船も登場しています。
ラ・ファルファーラ 元アルバイトの友人が経営するイタリアンレストランです。イタリア仕込みの女性シェフが作るイタリア料理は新鮮・安全な産直野菜をたっぷり使ったシンプルに調理したやさしい味をお楽しみいただけます。
風船専門ドットコム 風船つながりのご縁で、相互リンクをさせていただいています。名入れ風船や販促風船を取り扱う、風船専門のインターネット販売サイトです。
おもちゃ箱イカロス 小淵沢にある輸入玩具や木のおもちゃを扱っているかわいいお店。ペンションの壁に貼ってあるあかずきんちゃんやありさんの迷路やプレイルームにも木のおもちゃやパズルが置いてあります。オンラインでも購入できます。
誕生日プレゼント
心に届く贈り物
大切な方へのお誕生日プレゼントに感動やサプライズの「心に届く」贈り物を提案してくれるサイトです。相互リンクをさせていただいています。