じんばがたやま
遠景写真募集中
標高 ────────── 1445m
三角点 ───────── 二等(点名:四徳)
山頂の展望 ─────── 360度
国土地理院2万5千分の1 ─ 赤穂 (南東)
登山道の状況 ────── 山頂近くまで車道あり
山行メモ:山名は陣馬形山だが、三角点名は四徳(しとく)。山頂部は平坦で,芝生のキャンプ場になっており、夏は地元の小学生が宿泊学習のキャンプファイヤーを楽しむ。無人の山小屋もあり、つめれば30人は泊まれる。

山頂の眺めは圧巻で伊那谷を隔てて中央アルプスおよび南アルプスの大展望が堪能でき、冬でも車が山頂近くまで登るので写真愛好家の絶好のポイントになっている。

Tomさんから,晩秋の山行レポが届きました。感謝。
昨日こちらのHPを拝見して展望のいい山に行きたくなり、本日陣馬形山に行ってきました。

雪を頂く中央アルプスもすばらしかったですが、
伊那谷も見事でした。感動以外の何物でもありません。
地元ではさぞかし人気スポットなのでしょうね。
しかし、私の技術とコンパクトデジカメの合成パノラマではこれが限界でしょうか。

こちらで「昭和10年の伊那谷写真」も拝見させて頂ましたが、当たり前ですが全く及びません。今度は冬に再度挑戦したいと思います。山ひだが際立つ様に撮影の時間帯も考えないといけませんね。
南アルプス方面も撮ってみたいと思います。

2006,11,8
撮影日:
撮影地:
撮影者:
ルートマップ
この地図は、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図25000(地図画像)を複製したものである。(承認番号:平16総複、第286号)
なお、地図の彩色等はカシミール3Dを使用しています。
投稿写真(撮影者:記載なしは管理人)

山頂

残照をカメラでねらう

山頂より飯島町


Copyright © 2004-2006 yoichi-k. All rights reserved.