HOME > このページ
GALLERY
パノラマ写真館
伊那谷各地の眺めのいい場所を選び、そこからのパノラマ写真だけを集めました。

投稿写真館
掲示板に投稿していただいた画像の中から、これは絵になる!これは残したい!と管理人が思ったものを集めました。

馬ノ背・駒飼ノ池のコマウスユキソウ
中アのコマウスユキソウのレポートはこれで最終です。あとは専門家の方にお任せします。

極楽平のコマウスユキソウ
中アのコマウスユキソウレポート第2弾。素人にはわかりません。

空木岳のコマウスユキソウ
中アのコマウスユキソウが西駒周辺と空木岳周辺とでは違うみたいだというお話を聞き、素人ながら調べてみることに。

山の風景
フィルムの時代に撮っていた山の写真や最近のデジタル写真の中から選んだものです。伊那谷以外の山もあります。

花の顔写真
高山植物の花のアップ写真です。生態写真ではありませんので図鑑には使えません。

大展望の山ベスト4
山頂から伊那谷の谷が見渡せる大展望の山4つを紹介します。ということはアルプスの展望も最高というポイントです。

昭和10年の伊那谷写真
オススメ!
1951年、上伊那教育会という教員の組織が出版した写真集で、印刷ではなくて印画紙をのりで貼り付けた一種のアルバムがあります。図書館の廃棄処分の箱の中から助け出してやりました。

04・05南駒残雪比較
県環境保全研究所の浜田さんが主催する「雪見の会」は、県内各地で定点残雪調査をしています。南駒ヶ岳の2年を見比べています。



Copyright © 2004-2007 yoichi-k. All rights reserved.

  HOME
  今日の山並み
  中央アルプス
  南アルプス
  掲示板(新)
  里山の地図
   日帰り温泉も
  山選び
  里山のリスト
  リンク集
  更新履歴
  プロフィール
  
  念丈倶楽部
  GALLERY
  写真山行記
  ひとりごと    
 
 
 
 
 
リンクフリーです
連絡も不要です
山関係の相互リンクは
大歓迎です 
© 2004,Yoichi-K

連絡先はこちら
yoichi-k@janis.or.jp