バケーション イン オーナー 紹介

   大河内要彦   昭和39年3月13日生まれ  神奈川県出身、埼玉県川越市育ち

 埼玉県の県立高校時代は弓道部。大学時代は基礎スキーのクラブに所属し勉強そっちのけでスキーの事ばかり考えていました。卒業後は車山高原(信州総合開発観光)に勤めるも1年ほどで退社。退社後ワーキングホリデービザでニュージーランドに渡りレストラン、ホテルに勤務。帰国後海外スキーツアー専門の会社(フェロートラベル)のスタッフとして再びニュージーランドへ2シーズン現地駐在員としてスキーガイド業務に就く。1988年より両親と共にペンション開業。こちらではペンション組合長や観光協会の理事、消防団分団長なども経験しました。家族や周りの皆さんに支えられ早いもので25年以上になりました。娘2人、奥さん1人。家族のみで営業しています。

バケーションインという名前の由来は,ニュージーランドのクライストチャーチで働いていたホテルの名前からいただきました

趣味    スキー 
 
                 

小学5年の時の家族スキーが初体験。のめり込んだ父の影響でだんだんとはまって行きました。ペンション開業後はSAJ正指導員の資格等も取得しましたが、現在はもっぱらテレマークスキー。その解放感と自然な動きに魅了されはまってしまいました。健康維持も兼ねシーズン中はできる限りゲレンデに行くようにしています。


      音楽、ギター 

ビートルズ、ピンクフロイドなど60、70年代洋楽が好み。最近では日本の昭和歌謡も心に染みるようになってきましたしクラシックの良さもなんとなく解るようになって来ました。ジャズ、民族音楽も詳しくないけど好きです。ギターは高校生の時かじったもののその後は忘れていたのが30過ぎから再熱してきて、今では楽器類も結構な数になってしまいました。楽器そのものも演奏するのもどっちも好きです。山崎まさよし、斉藤和義等に触発され町の町民文化祭などで家族のヒンシュクをかいながら好みの楽曲の弾き語りなど披露しています(個人的な楽しみなのでペンション内ではやりません)

ギター等趣味の動画です

100%趣味のYouTubeの動画です。よろしければご覧ください