玄うどん

化学合成農薬・除草剤・化学肥料不使用
小海町産はざかけ小麦100%

400円/1束(送料別)


※他の商品と同梱可能です。ご相談ください。
※20束以上ご注文で10%割引いたします。

玄うどん(細)250g
太さ約1mm

品名 乾麺 
原材料名 小麦粉(化学合成農薬・除草剤・化学肥料不使用/蛎殻石灰・有機たい肥使用)・自然塩
内容量 250g  
製造所 黒澤製麺所
茹で時間 細麺8〜10分 太麺10〜13分  お好みで加減してください
賞味期限 2022年8月

◎小麦の外皮に近い部分まで、ゆっくり時間をかけて製粉、何度も圧延、そして、じっくり自然乾燥。ゆったりと作られた玄うどんは、小麦の味わいもおいしい、昔懐かしい風味です。
◎長野県小海町で化学合成農薬・除草剤・化学肥料不使用で栽培した、はざかけ小麦を100%使用しています。
◎自然乾燥させるため、耳付きですので、普通のうどんの倍の長さがあります。太く長く美味しいうどんです。
◎梱包はリサイクル箱を使用しています。簡易包装ですが、ご理解お願いいたします。

玄うどん(太)250g
太さ約5mm

無添加圧搾ひまわり油
(無農薬・無化学肥料)200t

900円/1本(送料別)
※他の商品と同梱可能です。ご相談ください。

品名 食用ひまわり油 
原材料名 食用ひまわり
内容量 200t ガラス瓶入り
賞味期限 2023年1月
製造所 立沢ひまわり油搾油施設
保存方法 常温の暗い場所で保存してください 

◎長野県の小海町で土壌消毒剤・化学合成農薬・化学肥料を使わずに、蛎殻石灰と有機質堆肥で育てたひまわり100%のひまわり油です。 搾油は長野県富士見町の「立沢ひまわり油搾油施設」で昔ながらの圧搾製法により、添加物を一切加えず搾油しています。
◎ナッツのように香ばしく、生野菜やお豆腐のサラダなどに!クッキーやマフィンなど焼き菓子にも、炒め物やお料理のコク出しにと、広い用途に使えます。
◎お届けは、プチプチシートに包み、リユースの段ボール箱に入れて発送させていただきます。簡易包装ですが、ご理解願います。

ポップコーン
(無農薬無化学肥料栽培)
チェロキーロング種 

100円/1本(送料別)
※他の商品と同梱可能です。ご相談ください。

品名 食用ポップコーン チェロキーロング種 
実の長さ 12〜15pくらい 
保存方法 風通しが良く、乾燥した場所で保存してください。 
色の指定 基本的にアソートとなりますが、色の希望を伝えて頂ければご希望に沿うように選びます。

◎カラフルな色味がきれいなポップコーンです。 お部屋のインテリアとして飾った後に、ほぐしてよくよく天日で干してポップコーンにして食べる、というのをお勧めします。うまくポップコーンを作るコツは湿気を吸ってしまうと弾けにくくなるので、とにかくカラカラに干す事です。フライパンに油と塩、バターを少しいれて蓋をして強火でフライパンをゆすりながら炒ります。ガラスの蓋だと弾ける様子が見られて面白いです。
◎長野県の小海町で土壌消毒剤・化学合成農薬・化学肥料を使わずに、蛎殻石灰と有機質堆肥で育てました。
◎お届けは、新聞紙に包み、リユースの段ボール箱に入れて発送させていただきます。簡易包装ですが、ご理解願います。