昇龍公園
お気に入り度 (~x~)
公園名
昇龍公園
しょうりゅうこうえん
住所
住所:北佐久郡御代田町三ツ谷
緯度:N 36°19′32″
経度:E 138°30′41″
アクセス
国道18号線の三ツ谷東の信号を北折し、橋(昇龍橋)を渡り最初の信号(雀ヶ丘)の左側です。ただ、駐車場は橋の手前なので注意して下さい。
コメント
遊ぶものはバンビ(?)の乗物だけです。他にはベンチぐらいしかありません。これほどまで、何もない公園は初めてですね。
辛口なコメント
川の護岸面が階段状になっていて、川に降りられそうに造られていますが、実際には川が汚れていて無理です。この川の汚れ方はひどすぎます。最近、これほどの状態の川を目にしたことはありません。臭いもあり、公園側にいても分ります。これではせっかくの階段が台無しです
あと、トイレがありません。この規模の公園なら仕方ない面もありますが。
管理者
御代田町
環境
遊 具

乗具
 
施 設

あずま屋

トイレ 公衆電話

なし
 

なし
 
駐車場 自販機

あり
川向いに


なし

水道 混雑度

あり
 
 

 
その他
日陰のない公園です。夏場は暑そうですね。脇の交差点の名前が「雀ヶ丘」だからでしょうか。数多くの雀らしき鳥の声が聞えました。
遊具はこれだけ!
もう、これだけです!他には何もありません。思いっきり楽しんで下さい。
 
問題の川 辛口なコメントでも書いた川です。濁川という名前だけあって大変濁っています。鉄分を多く含んでいるのが濁りの理由のようです。問題は濁りよりも、臭い(悪臭)と堆積物です。なんとかしてもらいたいものです。
 
あづまや 道路に面していて(というか信号の角にある)、ちょっと落着かないのでは?と思います。
 
ベンチ 何もない公園ですから、重要な一品です。
 
道案内図

登録日 2000/02/05 最終更新日 2000/07/31 (取材日:2000/07/29)