Ridgway ChainsawCarving Rendezvous


2003年2月 アメリカペンシルバニア州 リッジウェイで行われたチャリティーカービングイベントに参加。
世界7ヶ国から参加したカーバーが彫り上げた作品はオークションにかけられ、売上金は体に障害を持った子供の
夢をかなえるための資金になる。国境のない人間の愛を感じたイベントでした。

 リッジウェイはカナダの国境まで数時間の小さな街、自然が雄大で野生動物も多く住んでいる。
切り出した木を運ぶトラック、ホワイトパインだろうか?とても太い。


  

世界は広いなあ、、まさか火を焚いた木に彫刻を施すなんて考えたこともなかった。やがて燃えてなくなってましたけど。
いただいた木を前にパチリッ!もっと太い木が欲しかったけど結果オーライです。それにしてもさみー!




2002年8月のワシントン州ウエストポートのカービング大会でお世話になったスティーブ・バッカス氏、彫ってる作品もデカイけど
彼もでかい!! 一緒に行った高校生のクニ(新井充邦君)、わずかな練習でみごと作品を彫り上げ120jのオークション値がついた。



オークション風景と私とクニの作った作品、酪農家の家にあるボブキャットで運ばれる。
なんかいいな〜(笑)





HOME