栗田 宏武 氏 (千葉県在住)
職業 ログビルダー

TVチャンピオン優勝者
チェンソーアート競技大会優勝、入賞多数

HP :http://www.kaana.jp/

コメント

ハスクの346XPにキャノンバー16インチ、ソーチェンは25APを装着して使用しています。すごく調子がいいですよ!TVチャンピオンの時も
これで最初から最後まで使えましたしね。オススメです。
戻る
キャノンユーザーコメント
青木 義大 氏 (愛知県在住)
プロカーバー

第三回チェンソーアート競技大会in東栄
マスターズチョイス受賞
第五回チェンソーアート競技大会in東栄
プロクラス 第4位


コメント

キャノンバーですけど最高です。ぜんぜん痛みません。これはだんぜんおすすめです。
以前は半年でバーは買い替えでした。半年すぎてもぜんぜんGOODです。コストで計算してもキャノンの方が安いです。まだ計算できませんけど、一年使えればキャノンの勝ち。三年ぐらいいけそうな気がする。

中嶋 尚文 氏 (兵庫県在住)
吉本系お笑いカーバー

第4回エコフェスタチェンソーアート大会
総合優勝

独創的な作風で世間を笑いの渦へいざなうバーカー
もといカーバー、でも腕はピカイチ!
HP:
http://www.geocities.co.jp/Outdoors/1101/

コメント
キャノンバーは耐久性・デザインの良さは言うまでもないですね!あと、今まで使わず嫌いだった(あんな物短すぎて・・・)8インチを使ってますが、先端までのストロークが短い分、安定した正確なカットが
出来ますし、体力の消費も少なくて重宝しています!
マインドカーバー 阿知波 弘人氏 (愛知県在住)

カービング歴一年とは思えないほどの実力を付けつつある
現在注目のカーバー!作品感性、洞察力、行動力は間違いなく日本トップクラスであろう。
薪ストーブ界でも有名な自給自足的薪作り集団
「薪バスターズ」代表もつとめる。
HP:
http://www.h6.dion.ne.jp/~mkbuster/
コメント
キャノンバーはひとことで言うと「疲れないバー」だ。
バーの先端部を多用するカービングにおいて絶対的な剛性の高さは時間と闘うカーバーにとってものすごくありがたくそして信頼できる。
どんなデティールでも一発で決めることのできるキャノンバーはストレス無く作品に集中できるのです。
また、チェンソーの回転数にかかわらずブレのないキャノンバーのおかげで目立ての回数も少なくなります。ミリ単位でバーをトレースするような細かな切削も思いのほかキレイに仕上げることができるのもうなずけます。
初級者からプロクラスまで誰が使っても満足できるカービングバーだと思います。

木霊 光 氏(児玉 光) (北海道在住)
職業 林業士、プロカーバー

龍神彫刻競争2005 総合優勝
2007東日本チェンソーアート競技大会 総合優勝
Tasmania’s International Chainsaw Carving Grand Prix 2008 総合優勝

HP:山子の芸術 〜木霊 光〜
コメント
キャノンバー、耐久性もあるし、ブラッシングの仕上がりがきれいに仕上がるんですよ。後、ゼノアの極細とは逆に、バー先端から急に太くなっているのにも慣れてきて、何とか使いこなしてきました。何で今まで使わなかったんだろう。もっと早く使ってれば良かった,細かいディテールがスムーズに細工できます。微妙な凹凸がつけやすいんですよ。それで、MS200 に装着することによって、ある程度のラフカット、ディテールに使うことができます。時間の制限がある、カービングショー、競技大会に重宝しそうです。ブログの最近の作品(12インチが届いてから)はMS200+12,14インチのキャノンバーでほとんど仕上げました。今度はゼノア3200に装着予定です。