本文へスキップ

信州 白馬 岩岳  アルベルゴ宮田荘

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0261-72-3033

ご予約はこちら
お食事のご案内

北アルプスの豊富な雪解け水と、澄みきった空の下で丹精込め栽培した白馬産のお米。白馬の美味しいお水で炊き上げると「輝きのある」「もちもち」とした甘味のあるご飯をご賞味下さい。

お客様に安全で安心してお召上がり頂きたく、低農薬、無農薬野菜を年間40種類余り畑で栽培しております。お食事にはその季節折々の新鮮な野菜をご提供しております。


当館では皆様に安心してお召し上がり頂きたく、毎日丹精込めて野菜作りに励んでおり、自家菜園で栽培した採れたての自家米や蕎麦、野菜をご提供しております。
自家米や野沢菜も販売致します(お土産にいかかですか)ご希望が有れば発送も受け賜ります。


お食事

当館でのお食事は、お箸で気兼ねなくお召し上がれる自家栽培野菜を使った、和洋折衷のボリュームある手作り料理です。 自家製のお米はもちろんお替り自由です。 男性や学生さんでも十分お腹一杯お召し上がり頂けます。冬には大人気の野菜たっぷりオリジナルお鍋も登場!!
みんなで楽しい食事タイムをお過ごしださい
食事内容・・・お肉・お魚・サラダを含む小鉢3品・デザート・漬物・スープOR汁物です。
その日のメインによって小鉢の数が変更する場合もあり。

毎日当館女将が仕込み、調理し手作り料理でおもてなし
長期宿泊の皆様にも別メニューを心がけております
秋収穫した野菜を冬季食材に保存して使用しております 
     
 自家製素材を使用 自家製こんにゃくと野沢菜  自家製野菜使用の鍋
大勢で鍋を囲んでワイワイと 
     
 【ある日のメニュー】
(白身魚たっぷりきのこホイル焼き他)
その日によってメニューが異なります。
 【ある日の秋メニュー】
(さつま芋と栗のポタージュ・たまねぎの肉詰め・そばサラダ他)
 【手作り】
きのこたっぷりハンバーグ
     
 【自家製トマトソース】
自家製ソースを使用したロールキャベツ
 【春の味覚】
春は地元で採れる山菜料理が登場
 【自家製野沢菜】
信州のお漬物。常連様に好評
     
 【デザート】
クリスマスのラズベリーケーキ
 【季節の手作ジャム】
朝食のヨーグルトに添えて。おみやげ用で販売もしております
 【ある年のゴールデンウィークメニュー】
山菜を使った料理 こごみのマリネ・菜の花の白和え他)
     
   


information店舗情報

アルベルゴ宮田荘

〒399-9301
長野県北安曇郡白馬村岩岳12328-1
TEL.0261-72-3033
FAX.0261-72-6684
→アクセス