信濃金魚愛好会の主な行事予定

新年総会

 

 

日時:2第1日曜日 予定)

議題:新年度行事計画と飼育資材の一括購入(予約注文)

総会終了後懇親会

二才会及び
親魚交換会

 

 

  1. 日時:4月第2日曜日午後1時
  2. 会場:須坂宅
  3. 二才会にあわせ親魚交換会を行います。
  4. 当日は予約注文の「産卵用たわし」、「ブラインシュリンプ」、「飼料」その他の配布を予定

仔分けの会 

 

  1. 日時:5月連休明けの日曜日、14時の予定、産卵時期により日時を変更する事があります。
  2. 連休明けの日曜日を「仔分けの日」にしている理由は、八十八夜の頃生まれた魚が最も良いものが出来ると言われており、この頃になると露地池でも飼育が可能になるため。
  3. 当日都合の付かない方、「卵」で欲しい方、早い時期の稚魚を希望する方は早めに連絡して下さい。
  4. 分配数は例年通り一口500匹程度とします。配布口数は原則自由ですが希望者が多い場合は調整させていただきます。
  5. 希望者の多い系統魚は抽選とします。
  6. 分配する稚魚は原則として孵化7〜10日前後の無選別の魚です。
  7. 稚魚は良い系統のものを会員が持ちより分配します。
  8. 詳細は、日程が決まりしだい、はがきにてご連絡いたします。

 

1回研究会

日時:6最終日曜日

 

  1. 研究会は飼育技術を磨き、鑑識眼を付けるために大変役に立ちます。
  2. とにかく自分の魚を持参して参加する事が上達の近道。

研究会風景

研究会風景

2回研究会

日時:7最終日曜日

3回研究会

日時:8最終日曜日

 

 

飯田(松本)らんちゅう愛好会品評大会

 

 

日時:9月第4日曜

会場:飯田市立病院内広場

長野県らんちゅう品評大会

 

 

長野県らんちゅう品評大会は「長野ふれあい祭り」に参加して盛大に開催。品評会だけでなく、金魚すくい、即売会などお祭りムードいっぱいです。長野ふれあい祭りの参加者は3万から4万人、品評会会場にも沢山のお客さんが来ます。

開催日程は主催する「ふれあいまつり運営委員会」で毎年決まります。

  1. 日時:10月日時未定
  2. 会場:長野市南長野運動公園

第22回大会:大会スケッチ

 

入賞はヤッパリうれしいな!

ふれあい祭りパスポート