プチホテル クラレットのトップページへ戻る 白馬プチホテルのイベントや気候情報
白馬プチホテルのイベントや気候情報

プチホテル クラレット周辺のイベントや気候の情報

      

気 候     




八方尾根アルペンライン・黒菱湿原よりアルプスを望む。
花と緑と青い空。美味しい空気に思わず深呼吸してしまいます。








白馬の春~初夏の気候
1年の内で最も爽やかな季節です。4月はまだ寒暖の差が大きく寒さに対する注意が必要ですが、5月に入ると過ごしやすくてとても良い季節です。
また最も山の美しさが映える時期でもあります。
雄大な北アルプスの残雪が雪形となり紺碧の青空に映える様は、そのコントラストの美しさに思わず、「カメラはどこ!」と言いたくなる、まるで絵はがきの中の世界にいるような風景です。
運良く好天に恵まれてこの景色を目の当たりにした人は、「日本にこんなに素晴らしい風景があるのだ!」と、このコラムの紹介がけっして誇張でないことを知ることでしょう。
吹く風も爽やかで心地よくまさに「風薫る5月」を体感でき、野も山もいっせいに花を咲かせ始め、春の訪れを喜びあう季節なのです。




  





K
白馬の魅力満載の、白馬フォトギャラリー。 

 




                                                        
       気になるお天気はこちら 日本

白馬の天気はこちら



 



  四季のスケッチ
初夏の北アルプス・白馬三山です。左から白馬鑓・杓子・しろうまの勇姿。白馬を代表する景色で、通年掲載しています。左手の緑の尾根が八方尾根で、グリーンシーズンは絶好のトレッキングコースになります。 クラレット中庭で咲いているブルーベリーの花。夏には鮮やかな紫色の実をたくさんつけます。甘酸っぱい味は、なぜか夏を連想させます。意外と可愛い花に、思わず写真を撮ってみました。 初夏にクラレットの庭で咲くニッコウキスゲの花。高原に夏を告げる代表的な花です。鮮やかな黄色の花が一面に高原をうめる様は、言葉で表現できない美しさ。標高の高い所は、8月半ばまで楽しめます。

         
             
白馬プチホテルのイベントや気候情報






松川の清流と白馬三山。どうですか、この美しさは!川の両岸は芝生に
なっていて、山を見ながらのんびりくつろげます。クラレットより約3kmです。



クラレット正面アプローチ。


 

栂池自然園ヤセ尾根の休憩所。絶景のアルプスを望みながら
お茶を飲めば、至福のひとときを堪能できます。来て良かった。


 





パスタの名店ガーリックの、シシリアンとピザ。何回食べても
ホント美味しいんです。私はもう10年以上食べていますが、
飽きないんです。(クラレットより500m)






「天上の池」、八方池に映る北アルプスと人。晴れた時の山の美しさは、
まさに絶景と呼ぶにふさわしい美しさです。上高地に勝るとも劣らない!

ミニ日記


10/3 秋本番。駆け足で紅葉が降りてきます。
11/8 晴れた日は比較的暖かく、里山の紅葉と純白のアルプスが綺麗!
12/16 寒い割には雪降らず。少雪です。
1/6 2年連続の少雪です。こんなこと初めて!
3/4 雪も一段落し、春の気配が濃厚です。
4/1 まだ庭には、2メートル近い雪の山がありますよ。
6/24 爽やかな日々です。トレッキングに行って来ました。


白馬プチホテルのイベントや気候情報 ワンポイント
長袖はまだ必要です。



ブ ロ グ
      季節の写真など載せています。


白馬周辺観光地情報

白馬周辺の見所ガイドです。


白馬の日帰り温泉、露天風呂


グーグルマップはこちらです。







澄み切った青空に遠い雲。緑のまきばを進むと美しい花達がお出迎え。
信州の高原はあまりに美しく、訪れる人を魅了します。
 
  ミニコラム~白馬の様子


梅雨時は人影もまばらになりますが、これから信州のもっとも良い季節が始まります。
山を歩くと、様々な木々のまだ色浅い新緑に囲まれ、思わず深呼吸したくなります。梢をわたる爽やかな緑の風も心地よく、ウグイスの声に癒やされます。
残雪の山の雪形も美しく、もっとも華やかで美しい季節なのです。








        


 
 

イベント   白馬プチホテルのイベントや気候情報








美ヶ原牧場。緑と小さく見える牛たちがとても牧歌的で癒やされます。






ラベンダーと雄大な北アルプスがお出迎え。 雄大な北アルプスを目前にしてのトレッキングは、気分爽快です。吹く風も心地よくまさに別世界。写真は不帰(かえらず)の1峰~3峰。




白馬プチホテルのイベントや気候情報

白馬プチホテルのイベントや気候情報 白馬プチホテル クラレットのトップに戻る。


料金・食事 詳細情報 交 通 空 室 館内の写真 春~秋のご案内 館内もっと詳しく 予 約
ウェディング サイトマップ 温 泉 読み物 リンク F A Q スキー情報

白馬プチホテルのイベントや気候情報

カウンタ

出会い系の口コミ