本文へスキップ

家族旅行も安心の宿。緑の中でのんびり♪

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0267-48-0198

ご予約などのお問い合わせはこちら

 

よくあるご質問FAQ

御予約の参考に御覧ください。

Q  支払いにカードは使えますか?
A  VISA,Masterのカードをご利用可能となっております。

Q  チェックイン時間前のアーリーチェックインは可能ですか?
A  1部屋1時間2200円にて承っております。お部屋のお掃除の関係で承れない場合も
  ごさいますので、前もってご連絡ください。


Q  チェックアウト時間後のレイトチェックアウトは可能ですか?
A  1部屋1時間2200円にて承っております。お部屋のお掃除の関係で承れない場合も
  ごさいますので、前もってご連絡ください。


Q  添い寝とは?
A  安全上のため、小学生未満のお子様に限り大人2名様に付き1名様をベッドなし
  基本料のみで御利用いただいております。
  ベッド2台を壁側にはりつけて子枕を御用意いたします。

Q  子供と添い寝の区別はどこから?
A  ベッドが付くか付かないかの違いとなっております。原則小学生以上のお子様は
  ベッド付きの料金となります。

Q  夜の食事の時間は何時から?
A  ご夕食はすべて18時半からとなります。ご用意に時間がかかるため、
  お時間前のご用意は承ることができません。ご了承ください。
  渋滞等によりどうしても遅くなってしまう場合、 冷めないようにお取り置きできますので、
  ご連絡ください。

Q  朝の食事の時間は何時から?

A  朝のお食事の時間は焼き立てパンをお出しするのため、
  7時半:8時:8時半でチェックインの際お決めいただいております。
  パンの発酵のため、朝当日のお食事時間の変更ができません。ご了承ください。

Q  食堂に子供の遊ぶスペースはありますか?

A  大変申し訳ございませんが、お子様にも御食事を召し上がって頂くためお子様のプレイスペースは
  食堂に隣接しておりません。

Q  コテージは独立してますか?
A コテージタイプのお部屋は独立しておりません。1つの建物に左右対称の2つのお部屋がございます。

Q  予約金は必要ですか??
A  7名様または3部屋以上の団体様や、長期でのご予約の場合ご予約金をお振込みいただく
  場合がございます


Q  キャンセル料はいつから発生しますか?

A  キャンセル料は2週間前から発生します。詳しくは以下をご覧ください。 
14日前〜5日前 ベッド1台に付 \2,100
4日前〜前日 総宿泊料の 50%
当日 総宿泊料の 80%
当日御連絡無しに不泊の場合 総泊料の 100%

Q  チェックイン前に荷物を預けることは可能ですか?
A  御預かりすることが可能です。一度御連絡ください。

Q  お酒などの持ち込みは可能ですか?
A  御食事時のお酒の御持込は御遠慮いただいております。小さいお子様の御飲み物
  については持ち込み可能です。
  また、お部屋や御食事時以外のお時間であればダイニングでの持ち込みもできますので
  御利用ください。

Q  タバコを吸えますか?
A  申し訳ございませんが館内は全館禁煙となっております。外のテント下には灰皿が
  ございますのでそちらを御利用ください。また、コテージも館内禁煙となっております。
  コテージはテラスのみ喫煙可能です。

Q  送迎はいつでも可能ですか?
A  予約時にご相談ください。繁忙期はご送迎できない場合がございます。
  場所や時間など事前に御連絡ください。
  夕方5時から7時半の間は御食事のお時間となり、御送迎できません。
  連休や7月半ば〜8月いっぱいのシーズン時は街中が渋滞するため、ご送迎が出来ません。
  町内循環バス【東南廻り線】でフリー乗降区間となっております。ペンション近くで乗降できますので
  お問い合わせください。

Q  貸切はできますか?
A  オフシーズンに限り15名様以上で貸切も可能です。お問い合わせください。

Q  ネット回線は利用可能ですか?
A  ペンション本館、コテージ共に無線ランを御利用いただけます。
  パスワードをスタッフまでお尋ねください。
店舗写真

information店舗情報

軽井沢ペンションば〜ばパパ

〒389-0113
長野県北佐久郡軽井沢町発地1523
TEL.0267-48-0198
FAX.0267-48-0203
メール.babapapa@janis.or.jp
→アクセス



軽井沢ペンションば?ば&パパ(@babapapa1986) ? Instagram写真と動画