JANISの申込みページ(オンライン)での解約手続きの流れをご案内します。

< お客さま > お申し込み

JANISの解約申込みページより、必要事項をご入力の上、お申込みください。

解約申し込み
  • 解約申込みフォームでは、JANISの プロバイダ解約のお申し込みのみ受け付けいたします。
  • JANISでは、25日受付分までの解約申込みが当月分の解約として処理されます。
    26日以降月末日の受付確認分は、翌月解約となりますので、ご注意ください。

2 < JANIS > お申込み~5営業日以内

JANISで解約申込み受理後、5営業日以内に お客さま宛に『解約依頼受付のご案内』をメールより送信いたします。

 

3 < お客さま > お申込み~5営業日以内

お客さま宛に『解約依頼受付のご案内』が届きましたら、内容をご確認ください。

万が一『解約依頼受付のご案内』が届かない場合は、解約申込みは受理されていないことになります。

お手数ですが、JANISまでお問い合わせください。

4 < JANIS > 月末

『解約依頼受付のご案内』に記載した[契約解除日] にあわせて、JANIS側で契約解除の手続きを行います。

 ※ 契約解除日:JANISが受付し確認した解約月の月末日

5 < JANIS > 契約解除日~10日以内

契約解除日以降の翌日から10日以内に、JANISから『ご利用解約通知書』をお客さまご登録住所宛に郵送します。

「ADSL接続サービス」
をご契約されていたお客さま
「着払い用の伝票」を同封します。
「ADSLモデム等の貸与品一式」はJANISまでご返却ください。
「口座振替」のお客さま 解約月の翌月12日(土曜、日曜、祝日の場合は翌営業日)に、解約月の利用料金の引落しをします。

[口座を解約される場合]
恐れ入りますが JANISまでご連絡ください。
その際、「JANIS指定口座」をご案内します。
お振込でお支払いください。
「クレジットカード決済」
のお客さま
解約月の月末日を売上日とします。
各クレジットカード会社の決済基準よりご請求となります。

6 < お客さま > お受け取り

お客さま宛に『ご利用解約通知書』が届きましたら、内容をご確認ください。

以上が解約手続きの流れになります。

 

  • 解約手続きに関するご質問はこちらまでお願いします。
  • 解約届による解約手続きをご希望の方はこちらよりお願いします。
JANISヘルプデスク
JANISヘルプデスク
お電話でもメールでもお困りごとや相談に土日祝日もお応えいたします。
インターネット接続でのお困りごと、サービスのお申込みなど、お気軽にご相談ください!
営業日 平日、土日祝日(年末年始を除く)
受付時間
平日 9:00 - 19:00
土日祝 9:00 - 17:00
TEL0120-20-4824
ico_ipphone2050-3583-4824