JANIS プロバイダーページ

●ヘルプデスクのご案内

  • 営業日 年中無休[年末年始を除く]
  • 営業時間 9:00~19:00[土・日・祝日 9:00~17:00]
  • フリーダイヤル IPフォン

メールの設定【Microsoft Outlook 2016】

(1)Outlook 2016を起動します。
起動したら、「Outlook 2016 へようこそ」画面が表示されます。 「次へ」をクリックします。

(2)「電子メールアカウントの追加」画面が表示されますので、「はい」を選択して、「次へ」をクリックします。

(3)「自動アカウント セットアップ」画面が表示されましたら、「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)」を選択して、「次へ」をクリックします。

(4)「サービスの選択」画面が表示されましたら、「POPまたはIMAP」を選択して、「次へ」をクリックします。

(5)「POP と IMAPのアカウント設定」画面が表示されるので、下記の通り入力します。
名前:例:JANIS(任意の名前を入力します。)
電子メールアドレス:ご利用案内通知書のメールアドレス
アカウントの種類:POP3
受信メールサーバー:ご利用案内通知書の受信メールサーバー(POP3サーバ)
送信メールサーバー:ご利用案内通知書の送信メールサーバー(SMTPサーバ)
アカウント名:ご利用案内通知書のメールアカウント
パスワード:ご利用案内通知書のメールパスワード
メールサーバがセキュリティで保護…:チェックしない
入力が終わりましたら、「詳細設定」をクリックします。

(6)「インターネット電子メール設定」画面が表示されるので、「送信サーバー」タブをクリックします。 下記の情報が入力されているか確認します。
送信サーバー(SMTP)は認証が必要: チェックします
受信メールサーバーと同じ設定を使用する: 選択します
確認が終わりましたら、「詳細設定」タブをクリックします。

(7)「詳細設定」タブの設定を下記のように変更し、「OK」をクリックします。
送信サーバー: 587

(8)「次へ(N)」をクリックします。

(9)「テスト アカウント設定」画面が表示されますので、テスト完了後、「閉じる」ボタンをクリックして閉じます。

状況が「完了」にならない場合は、再度設定内容を確認します。

(10)「すべて完了しました」が表示されますので、「完了」ボタンをクリックします。

(11) Microsoft Outlook 2016のメイン画面が表示されましたら完了です。
「送受信」より、送受信をお試しください。

▲TOPへ戻る

JANISは「インターネット接続サービス安全・安心マーク推進協議会」が認定する安全・安心プロバイダです。
(使用許諾管理番号T0007)