接続サービス

ADSL接続サービス

新規お申し込み特典実施中!

特典1

ADSL新規加入特典

月額基本料と訪問設定がおトクに始められます。

 

詳しく見る

特典2

ADSL長期ご利用割引

長く使えば使うほどおトクにご利用できます。

 

詳しく見る

特典3

アグリ割引

県内JA組合員様、そのご家族向けの割引キャンペーンです。

 

詳しく見る

ADSL接続サービスの概要

JANISのADSLサービスは独自プロバイダ型サービスです。主な特徴として、契約や料金支払いなどの窓口が一本化されており、お客さまにとってシンプルで解りやすくなっています。

 

case1-adsl


JANISがお客さま宅からインターネットまで1本化したADSL接続サービスを行っております
※スプリッタ:データ通信用信号(ADSL)とアナログ電話信号を合成・分配するための装置です。

申し込みから開通までの期間

申込書を郵送いただいてからNTT東日本による局舎内ADSLモデムへの接続工事が実施されるまでの日数として、現状では、以下の日数がかかりますのでご了承ください。

 

  • 電話回線共用型(タイプ1):7日〜10日
  • ADSL専用型(タイプ2):10日〜15日

電子メールウイルスチェック・駆除サービスを全ユーザー様を対象に無料提供中

全ユーザー(独自ドメインユーザーも含みます)の電子メールへのウィルスチェック・駆除サービスを無料で提供しています。 メールボックスに届けられる前に自動的にウイルスチェックを行い、検知した場合には駆除(または削除)しますので、より安全に電子メールをご利用いただけます。

長距離モデムによりNTT局舎から最大10kmまでカバー

ADSLモデムは高速性を得るためにメタル回線を広帯域にて利用しますので、NTT局舎からの距離が遠かったり、細い芯径の区間が長かったり、周りに大きなノイズ発生源があったりしますと、ADSLモデム間の接続速度が低下する場合があります。

JANISのこれまでの経験では、有線放送回線ではほぼ全ての回線でエントリーコース設定速度であります下り2200Kbpsで接続できていますが、NTT回線では下り2200Kbpsでの接続率は約7割です。

そこで、NTT回線で品質の芳しくない回線でも640Kから1300Kbps程度の接続を可能とする、PARADYNE社製リーチDSLモデムを国内で初めて導入した新たなコースを設定いたしました。  このモデムは使用している周波数帯域が100KHzまでと従来の1/10以下であるため、上下それぞれで最大960ないしは1300Kbps までの接続速度となりますが、高周波帯域での線路損失やノイズの影響を受けにくいことから、NTT局舎から約10km程度離れていてもADSLサービスがご利用可能になります。

放送・電話とインターネットの並行利用

POTSスプリッタで「放送・音声帯域」と「データ通信帯域」に分離しますので、 電話を利用しながらインターネット接続することが可能です。 (リーチコースのモデムには、POTSスプリッタは内蔵されています。)

ご利用料金・初期費用のご案内

ご利用料金・初期費用については下記ページをご覧ください。

 

利用料金・初期費用の詳細を見る

サービス内容

基本サービス

内容 単位 備考
ADSL接続機器(貸与) 1台 ADSLモデム/POTSスプリッタ/4W電話線/LANケーブルはJANISから貸与
(POTSスプリッタが内蔵されているモデムもあります。)
故障などの場合は無料で交換いたします。
IPアドレス 1個 [固定プライベートIPアドレス]か[固定グローバルIPアドレス]のいずれかをお選びいただけます。
電子メールアドレス 1個 2個目以上の追加メールアカウントはオプションです。
電子メールウイルスチェック・駆除サービス  
個人用公開ホームページ容量 20MB 20MBを超える部分はオプションです。
ホームページ開設はこちらからお願いします。
JANIS WEBメール 自宅以外のパソコンや携帯電話から、いつでもメールをお使いいただけます。
メールボックス容量は無制限です。
JANISマイページ ご契約内容の確認や各種お申し込みが行えます。

オプションサービス

内容 単位 備考
メールアドレス追加 1個 220円(税抜価格200円)/月
ホームページ容量追加 100MB 110円(税抜価格100円)/月
追加IPアドレス 1個 固定プライベートIPアドレス 220円(税抜価格200円)/月
固定グローバルIPアドレス 220円(税抜価格200円)/月
【最大追加は3個まで。ビジネスオプションご利用時は最大追加19個まで】
JANISフォン 詳細はこちら
CloudDisk 詳細はこちら
セキュリティ系オプション 詳細はこちら
独自ドメイン 詳細はこちら

固定グローバルIPアドレスについて

固定グローバルIPアドレス

サービスご利用条件

JANIS「固定グローバルIPアドレスサービス」をご利用になるには、JANISネット「ADSL接続サービス」をご契約いただく必要があります。

固定プライベートIPアドレスから固定グローバルIPアドレスへ変更ご希望の方

現在ADSLをご契約の方は固定プライベートIPアドレス⇔固定グローバルIPアドレス相互間の変更に、設定変更料金として4,180円(税抜価格3,800円)がかかります。(局内のジャンパー変更及び機器のポート変更工事が発生します。)

 

固定グローバルIPアドレスへの変更お申し込み
固定プライベートIPアドレスへの変更お申し込み

 新規にADSLをお申し込みの方

固定グローバルIPアドレスか、固定プライベートIPアドレスを選択してください。1つ目のIPアドレスは基本料金に含まれます。詳細はこちら

固定グローバルIPアドレスご利用料金

「JANISフォン」ご利用以外のお客さま

初期費用

新規契約お申し込み時:
初期設定工事料金
(局内ジャンパー工事、ポート変更工事)

IPアドレス設定:無料
その他初期費用の詳細はこちら

プライベートからグローバルへの変更時:
設定工事料金

4,180円(税抜価格3,800円)

継続費用

1つ目の固定グローバルIPアドレス

基本料金に含まれます

2つ目以降

220円 (税抜価格200円)/ 月

 

※固定グローバルIPアドレスサービスを解除し、固定プライベートIPアドレスに戻される場合には、変更手数料4,180円 (税抜価格3,800円)がかかりますのでご注意ください。

※追加は最大3個までとなります。

 

「JANISフォン」ご利用のお客さま

「JANISフォン」ご利用のお客さまは、固定グローバルIPアドレスになっています。
2つ目以降の追加固定グローバルIPアドレスをご希望の場合は、下記費用がかかります。

 

初期費用

無料

継続費用(2つ目以降の追加)

1つ当たり 220円 (税抜価格200円)/ 月

固定グローバルIPアドレスサービス内容

プライベートIPアドレスの場合、一部の「対戦型ゲーム」や「対面型チャット(TVチャットなど)」などの利用に制限がございますが、固定グローバルIPアドレスに変更することによりそれらの制限が無くなりマルチメディア系サービス全般が可能となります。

グローバルIPアドレス

世界中につながっているインターネット上で有効なIPアドレス。インターネット上で一意のIPアドレス。

 

gip

プライベートIPアドレス

JANISネット網内のみで有効なIPアドレス。



pip

固定グローバルIPアドレス使用例

1. IP電話「JANISフォン」サービスをご利用され、VOIP-TAのルータ機能を使用しない場合

パソコン用に固定グローバルIPアドレスが追加で必要となります。

 

ip2 (1)

2. IP電話「JANISフォン」サービスをご利用されない場合で、パソコン用に固定グローバルIPアドレスを使う場合

ip3 (1)

3. IP電話「JANISフォン」サービスをご利用され、VOIP-TAのルータ機能を使用される場合

VOIP-TAにはルータ機能がありますのでパソコンは任意のプライベートIPアドレスでご利用いただけます。パソコン用に別途固定グローバルIPアドレスを申請される必要はございません。

 

ip1 (1)

固定グローバルIPアドレスご注意事項

  • 固定グローバルIPアドレスサービスでは、JANISのファイヤーウォールは通過しますが、一部の通信を除きファイヤーウォール自体に制限をかけていないため、セキュリティは確保されません。そのため、不正アクセス等外からの攻撃には、お客さま側での十分な対策が必要となります。パーソナルファイヤーウォール、ブロードバンドルータ等での対策が有効な手段となりますのでご検討ください。
  • ルータに接続されたパソコンはローカル(プライベート)IPとなります。固定グローバルIPアドレスが必要なアプリケーション等をご利用頂く際には、ルータをはずしてADSLモデムから直接パソコンに接続してください。複数台のパソコンを使い各パソコンが固定グローバルIPアドレスが必要なアプリケーション等を使う場合はADSLモデムとHUBを直接接続してHUBからパソコンに接続してください。その際パソコン台数分の固定グローバルIPアドレスが必要になります。
  • ネット対戦ゲームなど、ソフトウェア個々のアプリケーションの検証は弊社では行いません。

ADSLを詳しく知りたい方

パンフレット・申込書を申請する

ADSLサービスを使いたい方

お申し込みはこちら
JANISヘルプデスク
JANISヘルプデスク
お電話でもメールでもお困りごとや相談に土日祝日もお応えいたします。
インターネット接続でのお困りごと、サービスのお申込みなど、お気軽にご相談ください!
営業日 平日、土日祝日(年末年始を除く)
受付時間
平日 9:00 - 19:00
土日祝 9:00 - 17:00
TEL0120-20-4824
ico_ipphone2050-3583-4824