接続・設定サポート

IPv6接続確認方法

こちらは「v6プラスオプション」または「IPv6無料オプション」をご利用いただいているお客さまの接続確認ページになります。

1.「IPv4/IPv6接続判定ページ」へアクセス

以下のボタンから「IPv4/IPv6接続判定ページ」へアクセスします。

接続判定ページはこちら

2.判定開始をクリック

判定ページが表示されたら、「判定開始」をクリックします。しばらくすると結果が表示されます。

 

ipv6_4

3.結果の確認

正常に接続されている場合、結果が以下の通り表示されます。

1.v6プラス(ひかり電話ルーターで開通)の場合

以下のいずれかであれば、正常開通となります。

「結果 :OK : All-OK(v6プラスHGW)(9999)」

      または

「結果 :OK : HGWでv6プラスを利用しています(9999)」

 

ipv6_6

2.v6プラス(ひかり電話ルーター以外で開通)の場合

 例:バッファロー製ルータ

 以下のいずれかであれば、正常開通となります。

「結果 :OK : All-OK(v6プラスBBR)(5999)」

      または

「結果 :OK : BBRでv6プラスを利用しています(5999)」

 

ipv6_7

3.PPPoE + IPv6オプションの場合

以下のいずれかであれば、正常開通となります。
「結果 :OK : ALL-OK(999)」

     または
「結果 :E03 : IPv4/IPv6ともに利用可能です(0999)」

 

ipv6_5

4.上記以外の結果だった場合

上記のとおり表示されない場合は、IPv6接続が正常に動作しておりませんので、下記のJANISヘルプデスクまでお問い合わせください。

JANISヘルプデスク
JANISヘルプデスク
お電話でもメールでもお困りごとや相談に土日祝日もお応えいたします。
インターネット接続でのお困りごと、サービスのお申込みなど、お気軽にご相談ください!
営業日 平日、土日祝日(年末年始を除く)
受付時間
平日 9:00 - 19:00
土日祝 9:00 - 17:00
TEL0120-20-4824
ico_ipphone2050-3583-4824