会員サポート

リモートサポートサービス

お困りごとを遠隔サポートで解決!
リモートサポートサービスとは

kojinjoho_header

「リモートサポートサービス」とは、遠隔操作が可能な「リモートツール」を使用して、ヘルプデスクがお客さまのパソコン画面を確認しながらトラブルの解決をお手伝いするサポートサービスです。電話による説明では難しい操作なども、サポートを受けることができます。
パソコンの操作が苦手な方、直接画面を見てもらいたい方におすすめのサポートサービスです。

 

ヘルプデスクがお客様のパソコン画面を確認!

遠隔操作でトラブルを迅速に解決!

ご利用の流れ

STEP 1 ico_contact

JANISヘルプデスクへお電話ください

 

お電話によるお問い合わせ内容から、リモートサポートが必要と判断される場合のみご案内させていただきます。

STEP 2 ico_document

サービス内容のご同意

 

リモートサポートサービスのサービス内容についてご同意をいただきます。

STEP 3 ico_top_hero_support

リモートツールのダウンロード

 

ヘルプデスクの案内に従ってリモートツールをダウンロードしていただきます。

STEP 4 ico_top_hero_support

トラブル対応

 

ヘルプデスクが遠隔操作しながらご案内およびトラブルに対応いたします。

STEP 5 ico_like

サポート終了

 

サポート終了後、リモートツールを切断してリモートサポートは終了になります。

ご利用料金

〜3インシデント / 月 無料
4インシデント〜 / 月 1インシデントにつき550円(税抜価格500円)

※「インシデント」とは
お客さまから問い合わせを受けた内容について、発生から対策、解決までを一連のプロセスとして管理するものです。
インシデントの終了は、お客さまからの終了宣言または、最終問い合わせから3日が経過した時点となります。

ご利用環境

リモートサポートサービスは、以下の環境でご利用いただけます。

OS
  • Windows 11 Home、Pro、Enterprise
  • Windows 10 Home、Pro、Enterprise
  • macOS v12 / v11 / v10.15 / v10.14 / v10.13 / v10.12
  • iOS 16.× / 15.× / 14.× / 13.×
  • iPadOS 16.× / 15.× / 14.× / 13.×
  • Android 13 / 12 / 11 / 10 / 9 / 8.×
Webブラウザ

注意事項

  • 本サービスのサポート範囲は、JANISが提供するサービスに関係するものに限ります。
  • 本サービスでは、パスワードやメールアカウント等のお客さま情報を代理入力することはいたしません。

サービス使用許諾について

リモートサポートサービスをご利用される場合は、以下の内容にご同意の上、ヘルプデスクの案内に従って操作を進めてください。

RemoteOperator エージェント使用許諾契約書

 株式会社インターコム(以下、インターコム)が提供する「RemoteOperator Helpdesk」のエンドユーザー用ソフトウエア(以下、エージェント)を使用しようとするお客様(以下、エンドユーザー様)は、必ず本使用許諾契約書をお読み下さい。エンドユーザー様がエージェントを起動された場合には、本使用許諾契約書の内容すべてについて同意されたものとみなします。インターコムは、本使用許諾契約書のいずれの条項についても、事前にお知らせすることなく、随時変更できるものとします。本使用許諾契約書の変更は、インターコムによる本使用許諾契約書の変更内容の通知その他指定した時をもって適用されるものとします。

  1. エージェントの著作権およびその他の知的財産権はインターコム及びインターコムにライセンスした第三者に帰属します。
  2. インターコムは、本使用許諾契約書の定めに基づき、エンドユーザー様に対してエージェントの使用を許諾します。エンドユーザー様は、いかなる場合もエージェントの複製、貸与、販売、または譲渡その他の処分はできません。
    また、エージェントに表示される、著作権またはその他の所有権に関するすべての通知を変更してはならないものとします。エンドユーザー様は、日本国内においてのみ、エージェントを使用することができるものとします。
  3. エージェントには第三者の開発したソフトウエア(以下「第三者ソフトウエア」といいます。)が含まれています。当該第三者ソフトウエアにかかる部分の使用許諾については、第三者ソフトウエアの使用条件が適用されます。第三者ソフトウエアに関して本使用許諾契約書と第三者ソフトウエアの使用条件が抵触する場合、第三者ソフトウエアの使用条件が優先されるものとします。第三者ソフトウエアの不具合、動作不良等の取扱いは、第三者ソフトウエアの使用条件に従うものとし、インターコムは、第三者ソフトウエアについて何らの保証も行いません。
  4. インターコムは、エンドユーザー様に対してエージェントのユーザーサポートその他エージェントの更新もしくは保守等のサポートをいたしません。
  5. エージェントは、現状有姿にて提供され、インターコムは、第三者の権利の非侵害を含め、一切の保証をしないものとします。また、エージェントの使用または使用の結果に関して、一切の責任を負わず、エージェントの使用から生じるすべてのリスクは、エンドユーザー様が負担するものとします。
  6. インターコムは、エンドユーザー様によるエージェントの使用または使用不能から生じる損害について一切の責任を負わないものとします。
  7. エンドユーザー様は、本使用許諾契約書に基づく権利義務を第三者に譲渡してはならないものとします。
  8. 本使用許諾契約書は日本国法に準拠するものとし、本使用許諾契約書に起因する紛争の解決については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

以上

「リモートサポート」ご利用の手順

ヘルプデスクからのご案内に従って、以下の手順でリモートツールを起動してください。

Step 1. 「リモートツール」のダウンロード

ページ下部の「リモートサポートを始める」ボタンをクリックします。

以下のダイアログが表示されましたら、実行をクリックします。

 

download

 

 

リモートツールがダウンロードされますので、しばらくお待ちください。

 

loading

Step 2. 「接続番号」を入力

以下の入力ボックス表示されましたら、ヘルプデスクからご案内がありました「数字6桁の番号」を入力します。

 

number-input

Step 3. サポート開始

ヘルプデスクがお客さまのパソコンを遠隔サポートします。
サポート中は、パソコン画面の右下に以下のメッセージが表示されます。

 

operating
ope-session

Step 4. サポート終了

ヘルプデスクがサポートを終了します。
サポートが終了しますと、ステップ3で表示されたメッセージが消えます。

 

リモートサポートを始める

以下のボタンをクリックして、リモートサポートを開始します。

(リモートツールのダウンロードが始まります。)

 

リモートツールのダウンロード
会員サポートに戻る
JANISヘルプデスク
JANISヘルプデスク
お電話でもメールでもお困りごとや相談に土日祝日もお応えいたします。
インターネット接続でのお困りごと、サービスのお申込みなど、お気軽にご相談ください!
営業日 平日、土日祝日(年末年始を除く)
受付時間
平日 9:00 - 19:00
土日祝 9:00 - 17:00
TEL0120-20-4824
ico_ipphone2050-3583-4824