JANIS プロバイダーページ
●ヘルプデスクのご案内
- 営業日 年中無休[年末年始を除く]
- 営業時間 9:00~19:00[土・日・祝日 9:00~17:00]


- JANIS TOP >
- 迷惑メールチェックサービスのご案内
迷惑メールチェックサービスのご案内
JANISでは、迷惑メールの判定と振り分けのサービスを標準提供いたします。WEBメール上で設定することにより本サービスが有効となります。
サービスの詳細
JANIS WEBメール上の迷惑メールチェックサービス設定を有効にすると、迷惑メールチェック判定エンジンが全世界から収集した迷惑メールを統計的に分析した情報をもとに、お客様の
受信メールを自動的に判定し、迷惑メールと判断した場合には、迷惑メールフォルダへ振り分けいたします。
※初期の状態では無効となっております。
※迷惑メールフォルダはJANIS WEBメール上のみで閲覧が可能なため、迷惑メールと判定されたメールはメールソフトで
受信することはできません。また、迷惑メールフォルダのメールは受信日より30日間で自動的に削除されます。
誤って判定されることもありますので、定期的に迷惑メールフォルダの確認をお願い致します。
迷惑メール設定方法
設定はJANIS WEBメール上より行います。
設定方法につきましては、こちらをご覧ください。
迷惑メールフォルダ確認方法
確認はJANIS WEBメール上より行います。
確認方法につきましては、こちらをご覧ください。
迷惑メールが見つかった時の動きについて
・迷惑メールと判断されたメールは設定によりメールの件名に[SPAM]を挿入します。
・迷惑メールと判断されたメールは、迷惑メールフォルダへ自動的に振り分けられます。
迷惑メールフォルダのメールは、受信日より30日経過のタイミングで自動的に削除されます。 誤って判定されることもありますので、定期的に迷惑メールフォルダの確認をお願い致します。
ホワイトリスト設定方法
迷惑メールと判断されたメールでも、メールアドレスをホワイトリスト設定することにより、
迷惑メールフォルダへ移動せず受信することが出来ます。
設定方法につきましては、こちらをご覧ください。