JANIS プロバイダーページ
●ヘルプデスクのご案内
- 営業日 年中無休[年末年始を除く]
- 営業時間 9:00~19:00[土・日・祝日 9:00~17:00]


2021年12月1日
【重要】年末年始営業時間のご案内
-
日頃よりJANISをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
「JANISヘルプデスク」の年末年始の営業及び年内の各種申込の受付につきまして
下記のとおりご案内申し上げます。
何卒ご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます。年末年始営業日程
日付 JANIS営業状況 2021年12月29日 (水) 通常営業 2021年12月30日 (木) 技術サポートのみ受付(9:00~17:00) 2021年12月31日 (金) 休 業 2022年1月1日 (土) 休 業 2022年1月2日 (日) 休 業 2022年1月3日 (月) 休 業 2022年1月4日 (火) 通常営業
各種申込/契約/変更の受付について
申込内容 年内開通申込期限(目安) 【光ファイバー系接続サービス】 年内のJANIS光開通 JANISヘルプデスクまで
お問い合わせください年内のフレッツ光開通
(JANISでフレッツ光回線をお申込の場合)JANISヘルプデスクまで
お問い合わせください年内のフレッツ光・光コラボプロバイダー契約
(回線工事日が決定済みの場合)2021年12月28日(火) お申込分まで 【CATV接続サービス】 各CATVによって対応状況が異なりますので、お申込時にお問い合わせください 【ADSL接続サービス】 年内のADSL開通・契約休止からの再開
(電話回線共用型/有線放送)2021年12月17日(金) お申込分まで 年内のADSL開通・契約休止からの再開
(ADSL回線専用型)2021年12月10日(金) お申込分まで 年内のADSLコース変更、JANISフォン申込、
IPアドレス(グローバル⇔プライベート)変更2021年12月17日(金) お申込分まで 【ダイヤルアップ接続サービス】 年内のダイヤルアップ開通 2021年12月28日(火) お申込分まで 【その他】 年内の出張サポート 2021年12月24日(金) お申込分まで 各種オプション申込
(JANISフォン・IPアドレス変更以外)2021年12月27日(月) お申込分まで ※上記、期日以降のお申込みにつきましては、2022年1月4日(火)以降のサービス開始となります。
※上記、期日内にお申し込みいただいても2022年1月4日(火)以降のサービス開始となる場合がございます。
※有線ADSLをお申し込みの方で、現在有線放送をご利用でない方は、年明けのサービス開始となる場合がございます。
発送について
故障等によるADSLモデムの発送や申込書類等の発送につきましては、2021年12月29日(水)10:00受付分まで年内に発送いたします。
料金滞納による通信停止の解除について
料金滞納により通信が停止されたお客さまは、2021年12月29日(水)16:00までに弊社にて入金が確認できた場合のみ年内に停止解除(再開)処理を実施いたします。
以降は2022年1月4日(火)の夕方に処理実施となりますので予めご了承ください。お問い合わせ先
連絡先TEL 0120-20-4824 026-225-8176 050-3583-4824
E-Mail support@janis.or.jp ※ヘルプデスク休業期間中(12/31~1/3まで)は「休業中のメッセージ」が流れます。