JANIS プロバイダーページ

●ヘルプデスクのご案内

  • 営業日 年中無休[年末年始を除く]
  • 営業時間 9:00~19:00[土・日・祝日 9:00~17:00]
フリーダイヤル IPフォン

JANISマイページ

◆JANISマイページとは?
JANISマイページでは、お客さまのご契約状況の確認や、各種お申し込み手続きを行うことができます。
 ●ご契約状況の確認(基本契約、オプション契約、割引)
 ●メールアドレスの設定変更、追加、解約
 ●ホームページ容量の状況確認、追加容量申込
 ●セキュリティサービスなどのオプションサービスのお申し込み
 ●クレジットカードに関するお手続き
 ●一部サービスの住所変更やコース変更に関するお申し込み

 ◆JANISマイページのご利用方法

1.ログイン方法
2.メイン画面
3.メール設定変更
4.ホームページ容量確認
5.オプションサービス申込み
6.JANIS光 状況照会/各種申込み
7.クレジットカード決済申込み

<1.ログイン方法>

ログイン画面で、ユーザーIDとパスワードを入力してログインします。

【 初めてマイページにログインする場合 】
 「ユーザーID」・・・ご利用案内通知書に記載されている「メールアドレス」
 「パスワード」・・・・ご利用案内通知書に記載されている「メールパスワード」

 ログイン後、ログイン情報の再設定画面が表示されますので、ユーザーID及び
 パスワードの設定をお願いします。
  ログイン情報の再設定については、こちらよりご確認ください



 <ご注意事項>
  ・複数のメールアドレスをご利用のお客さまにおかれましては、
   マイページログインユーザーIDが複数ございます。
  ・マイページログインユーザーには以下の権限があり、取引制限がございます。
    ・管理者(メールアドレスが「主契約」であるもの)
     ⇒ マイページ上の全てのお取引が利用可能です。
    ・一 般(メールアドレスが「追加」であるもの)
     ⇒ 契約に関わるお申込みはできません。

   【権限の確認方法】
    マイページログイン後、「メール設定変更」画面よりご確認をお願いします。

<2.メイン画面>

ログイン後のメイン画面となります。
ご契約中のコースやオプションに関する情報が表示されます。
 ①契約中のコースが表示されます
 ②契約中のオプションが表示されます
 ③メールアドレスの追加・変更・解約画面を開きます
 ④ホームページ容量の確認画面を開きます
 ⑤オプションサービスの追加・解約画面を開きます
 ⑥JANIS光の契約状況照会・各種申込画面を開きます
 ⑦クレジットカード決済の申込画面を開きます
 ⑧お知らせや障害情報・メンテナンス情報が表示されます
 ⑨ログイン中のユーザーの権限情報が表示されます
  ※複数のメールアドレスをご利用中の場合のみ表示されます
  ※権限には、管理者、一般の二種類がございます
   権限の確認は「メール設定変更」画面にて行えます
    ・契約区分:主契約の場合
     ⇒ 管理者権限となり、全ての取引が行えます
    ・契約区分:追加の場合
     ⇒ 一般権限となり、自身のメールアドレスに関する
       情報のみ変更が可能です
 ⑩ログインパスワードの変更が行えます

<3.メール設定変更、メール受信設定画面>

◆メール設定変更
 メールアドレスの追加・変更・解約申込およびパスワードの変更が行えます。
 お申込み内容は即時反映され、ご利用いただけるようになります。
 ※メールアドレスの追加時は、ご利用までに30分程度お待ちいただく場合がございます。



◆メール受信設定画面
 JANISからのお知らせやメンテナンス案内、障害情報メールの受け取り設定が行えます。
 障害情報メール配信設定では、メールアドレス(JANISメール以外も可能)が最大3件まで登録可能です。
 ※メールアドレスの登録後、反映までに最大1日程度かかる場合がございます。

<4.ホームページ容量確認画面>

ホームページ領域の最大容量と現在の使用量の確認が行えます。

<5.オプションサービス申込み画面>

各種オプションサービスの追加・解約申込みが行えます。

<6.JANIS光 状況照会/各種申込画面(JANIS光ご契約の方のみ)>

【JANIS光 状況照会/各種申込】
 契約者情報・タイプ/コース・回線設置場所の照会および変更申込みが行えます。

【データ通信量照会】
 現在までの当月のデータ通信量や、過去6ヶ月分の通信量の照会が行えます。
 ※契約コースが「ファミリーライト」の方のみ表示されます

【データ通信量 通知メール設定】
 データ通信量の通知メールを受信する設定が行えます。
 ※契約コースが「ファミリーライト」の方のみ表示されます

<7.クレジットカード決済申込み画面>

クレジットカード決済の申請が行えます。

▲TOPへ戻る

JANISは「インターネット接続サービス安全・安心マーク推進協議会」が認定する安全・安心プロバイダです。
(使用許諾管理番号T0007)