JANIS WEBメール

条件転送機能

条件転送を設定し、届いたメールを別のメールアドレスへ転送することで以下のような対応が可能です。

 

  • 特定のメールを別のメールアドレスへ転送
  • メールが届いたことを、携帯電話へ通知

 

ここでは、メールを受信した際、設定したメールアドレスへ20行分転送する設定を紹介します。

1.WEBメールにログインをすると以下のWEBメール画面が表示されるので、画面上の「個人設定」をクリックします。

t9_1

2.画面上の「転送・応答設定」をクリックします。

t9_2

3.画面左の条件転送設定をクリックします。

t9_3

4.条件転送設定画面が開いたら「追加」をクリックします。

t9_4

5.設定の入力画面が開くので、以下のように設定したメールアドレスへ先頭から20行転送されます。

 

転送設定名 任意の名前
転送先メールアドレス 転送先のメールアドレス。
転送内容 例でヘッダーと本文の先頭から20行転送します。
処理 例ではメールを保存して転送しています。
優先度 特に指定しません。
ヘッダー条件 例では差出人メールアドレスのドメインを指定しています。
サイズ条件 特に指定しません。
曜日条件 例では毎日を設定しています。
時間帯条件 例では終日を設定しています。

t9_5

JANIS Webメールの便利な使い方に戻る
JANISヘルプデスク
JANISヘルプデスク
お電話でもメールでもお困りごとや相談に土日祝日もお応えいたします。
インターネット接続でのお困りごと、サービスのお申込みなど、お気軽にご相談ください!
営業日 平日、土日祝日(年末年始を除く)
受付時間
平日 9:00 - 19:00
土日祝 9:00 - 17:00
TEL0120-20-4824
ico_ipphone2050-3583-4824