あなたの個人情報流出を常に監視し、万が一の時も安心サポート

ノートン™ ID アドバイザー
個人情報漏洩対策サービス

  • 最先端テクノロジーで
    24時間モニタリング!
  • 万が一の漏洩も
    迅速に通知!
  • トラブルを365日
    スペシャリストが
    サポート!
お申し込みはこちら
kojinjoho_header

ノートン™ ID アドバイザーとは

norton_ida_main-png2

個人情報の流出を監視し、万が一の時も安心サポート

通常の検索では閲覧できない、闇サイトを含むインターネットへの個人情報の漏洩を監視・検知し、万が一の際の対処方法や対策もアドバイスします。

製品の特徴

ダークウェブモニタリング機能+
365日個人情報不正利用トラブルを電話相談
①個人情報の流出を検知

tv

 

②アプリとメールで通知

call

 

③復旧支援スペシャリストがトラブル解決に向けてお手伝い

phone

 

約2.5人に1人が
情報流出を経験している可能性!?
pic_personal_01

実際、日本人の42%がこれまでにサイバー犯罪を経験したことがあると答えています!

参照:ノートンライフロックサイバーセーフティーサイレントレポート2019

こんな経験があるあなたは、
情報がダークウェブに流出し、
不正利用されている可能性が!

SNSアカウントの乗っ取り

  • SNSにログインできなかった
  • 友達に怪しい商品広告のリンクが知らぬ間に送られていた
  • 自分に成りすました誰かが、友達にプリペイドカード購入を依頼していた
  • 行ったことのない場所でログインされていた

ゲームアカウントの乗っ取り

  • ゲームにログインできなかった
  • 自分のアカウントが売られていた
  • ログインできなくなったアカウントで、ゲームがプレイされているのを、友人が発見した

 

クレジットカード情報漏えい

  • ネットショッピングで覚えのない商品を購入していた
  • 明細に覚えのない決済が、毎月繰り返されていた
  • 大きな買い物をした記憶がないのに、なぜか限度額がいっぱいだった

ネットバンク不正アクセス

  • 銀行口座から覚えのない引き落としがあった
  • 知らない口座に、多額のお金が振込されていた

 

ダークウェブとは?
pic_personal_02

誰もが閲覧できるウェブを「サーフェイス(表層)ウェブ」とすると、簡単にはアクセスできない「ディープ(深層)ウェブ」、さらに専用のソフト等が必要な場所を「ダークウェブ」といいます。
ダークウェブは匿名性が強く、さまざま分野の違法取引が横行しています。

ダークウェブでは
こんな情報が売買されています
メールアドレスとパスワード 1~15ドル(〜1,650円程度※)
クレジットカード番号 1~45ドル(〜4,950円程度※)
オンライン支払い口座 1~100ドル(〜11,000円程度※)

※1$=110円として。ノートンライフロック調べ

ノートン™ ID アドバイザー
3つのポイント

1.ダークウェブの監視(モニタリング)

ノートンのテクノロジーで流出した個人情報をダークウェブなど通常アクセスが難しい闇のウェブから探し出します。

2.漏れた情報を通知

流出を検知したら、いつ、何が漏れてしまったのかお知らせします。 漏えい源をお知らせする場合もあります。

3.流出した情報の取り扱いをアドバイス

流出した個人情報を守るために、どう対処するべきかアドバイスします。

 

damage-recovery (1)

・365日対応

個人情報の不正利用被害に遭った際は、ご相談いただければ、復旧支援スペシャリストが、365日(10-19時)サポート。トラブル解決に向けてお電話にてお手伝いいたします。

SNSアカウントが乗っ取られた

 

icon-1

 

ネットバンクの不正送金被害に遭った

 

icon-2

 

SNSアカウントが乗っ取られた

 

icon-3

 

・必要に応じて三者通話を行う場合も

お客さまと、関係機関 (クレジットカード会社、金融機関、公的機関等) と三者通話を行い、サポートさせていただく場合がございます。
※三者通話の実施に関しては関係機関の方針に従います。

pic_personal_03

・監視対象に登録できる情報

電子メールアドレス 最大5件
住所 最大5件
クレジットカード 最大5件
電話番号 最大5件
銀行口座 最大5件
保険証券番号 最大5件
運転免許証 1件
ゲーマータグ 最大10件
ゲーマータグが流出した場合、ゲームアカウントが乗っ取り被害に遭う可能性があります。
*ゲーマータグとは、ゲーミングプラットフォームに表示される名前のことです。
お申し込み・ご利用上の注意
その他のノートン™月額版サービスをご利用中のお客様が、ノートン™ セキュリティをお申し込み頂く場合、別契約・別料金となりますので、 予めご了承ください。

料金

月額
418円(税抜価格380円)
注意事項

対応OS:Windows、Mac、Android、iOS

月額料金はお申込みになった翌月から発生いたします。(お申込み月無料)なお、お申込み月内に解約された場合は、月額料金が発生いたします。

1契約で、3端末までご利用が可能です。

ノートン™ ID アドバイザー

お申し込みはこちら

機能紹介

モニタリング機能

個人情報を登録することでノートンが24時間モニタリング。あなたの大切な情報が流出していないかを監視します。

電子メールアドレス(最大5件)

電子メールアドレス-1

電子メールアドレスは、犯罪者が個人情報を入手するためのフィッシング詐欺に使用される場合があります。

住所(最大5件)

住所-1

名前と住所、その他個人を特定できる情報は、犯罪者がアカウントに侵入し、詐欺行為を行うために使用することがあります。

クレジットカード(最大10件)

クレジットカード-1

クレジットカード情報は不正に使用され金銭被害を発生させることがあります。

電話番号(最大5件)

電話番号-1

電話番号は、犯罪者が個人情報を入手するために使用するフィッシング詐欺に使用される場合があります。

銀行口座(最大10件)

銀行口座-1

銀行口座情報は不正にお金を引き出されたり詐欺目的に悪用されるなど様々なリスクが発生します。

保険番号(最大5件)

保険番号-1

保険情報が悪用され、医療保険、自動車保険、生命保険、住宅保険、ペット保険などに対して不正な請求が行われる可能性があります。

運転免許証(最大1件)

運転免許証-1

運転免許証番号とその他個人を特定できる情報は、犯罪者がアカウントに侵入し、詐欺行為を行うために使用することがあります。

ゲーマータグ(最大10件)

アカウント乗っ取り防止-1

ゲーマータグが流出した場合、ゲームアカウントが乗っ取り被害に遭う可能性があります。

通知機能

登録されたあなたの個人情報の流出が発見された場合、以下の2種類の通知でお知らせいたします。

流出元が判明している場合

通知機能-1

どの情報が、どこのサイトから、いつ流出したのか、また個人情報を守るための推奨手順が通知されます。

流出元が判明していない場合

通知機能-1

どの情報が流出したのか、また個人情報を守るための推奨手順が通知されます。

アドバイザリー機能

個人情報が盗まれた場合は、復旧支援スペシャリストがお電話にてサポートいたします。

365日復旧支援対応

365復旧支援対応

個人情報の不正利用被害に遭った際は、ご相談いただければ、復旧支援スペシャリストが、365日(10-19時)サポート。トラブル解決に向けてお電話にてお手伝いいたします。

三者通話サポート

三者通話サポート-1

お客さまと、関係機関 (クレジットカード会社、金融機関、公的機関等) と三者通話を行い、サポートさせていただく場合がございます。

ソーシャルメディアの監視

ソーシャルメディアでは、危険なリンクや不適切なコンテンツ、アカウント乗っ取り等による被害に遭うことがあります。
5つのメディアをリンクするだけでNortonが監視し、リスクを警告します。

アカウント乗っ取りの防止

アカウント乗っ取り防止-1

各アカウントが侵害された可能性が高い場合に起こる異常な操作や設定変更、不審な投稿を通知します。

危険なオンライン活動からの保護

危険なオンライン活動からの保護-1

フィード内にある詐欺やマルウェアに関連するリンクを警告します。データや金銭の盗難を防ぐことに役立ちます。

不適切なコンテンツの投稿からの保護

不適切なコンテンツ投稿からの保護-1

利用者や他のユーザが不適切なコンテンツ、ヘイトスピーチ、薬物、暴力などに関連する投稿やコメントを行った場合、注意喚起します。

監視対象のソーシャルメディアサイト

ソーシャルメディア-1
  • Facebook™
  • LinkedIn™
  • Twitter™
  • YouTube Channel®
  • Instagram®

当社のサービスでは、ネット上のいじめや露骨な性描写または違法なコンテンツ、ヘイトスピーチを漏れなく特定することができない場合もあります。

使いやすいアプリケーションとウェブサイト

ノートンは、使いやすいノートン™ ID アドバイザー アプリケーションを提供しています。このアプリケーションは、my.norton.com だけでなく、App Store や Google Play で入手することもできます。

動作環境

動作環境につきましては、ご利用製品別に以下のページをご参照ください。

 

Windows版
Mac版
Android版
iOS版

 

※対象製品:ノートン™ ID アドバイザー、ノートン モニター

インストール方法

JANISマイページにログインいただき、「個人情報漏洩対策サービスメニュー」から製品をダウンロードしインストールしてください。
各OSごとの製品インストール方法は以下のページをご確認ください。

JANISマイページはこちら

 

Windows版
Mac版
Android版
iOS版

よくあるご質問

よくあるご質問はこちら

ノートン™ ID アドバイザー

お申し込みはこちら
JANISヘルプデスク
JANISヘルプデスク
お電話でもメールでもお困りごとや相談に土日祝日もお応えいたします。
インターネット接続でのお困りごと、サービスのお申込みなど、お気軽にご相談ください!
営業日 平日、土日祝日(年末年始を除く)
受付時間
平日 9:00 - 19:00
土日祝 9:00 - 17:00
TEL0120-20-4824
ico_ipphone2050-3583-4824