JANISフォンサービス

お申し込みのご案内

JANISフォンサービスお申込み方法

「JANIS マイページ」ボタンをクリックすると別画面でマイページログイン画面が表示されますので、そちらからIPフォンの申込みを行ってください。

JANISマイページはこちら

以下の手順をご覧になり、JANISフォンの申込みを行ってください。
※JANISフォンのご解約や国際電話の利用についての申込みも、マイページより行います。

1.ログイン方法

JANISマイページのログイン画面でユーザーIDとパスワードを入力し、「ログイン」ボタンをクリックします。

1

2.メイン画面

ログイン後のメイン画面となります。「オプションサービス申込」メニューをクリックしてください。

common_001

3.オプションサービス選択画面

「IP電話 JANISフォン 」ボタンをクリックしてください。

S06_001

4.本人確認画面

本人確認のために、JANISご契約時の電話番号をご入力の上「認証」ボタンをクリックしてください。

S06_002

5.お申込み画面

お申込み画面では、以下の項目をご入力の上「次へ」ボタンををクリックしてください。

 

  • ご希望の電話番号
  • 国際電話利用の有無
  • 利用規約の同意

S06_003

S06_004

6.お申込み確認画面

ご入力された内容が表示されます。お申込みを行う場合は「確定」ボタンをクリックしてください。

S06_005

7.お申込み完了画面

以上の操作でJANISフォンの申込みが完了しました。
お申込み状況などをご確認されたい場合は、「JANISフォンサービス画面へ」ボタンをクリックしてください。

S06_006

8.サービスご利用状況画面

JANISフォンのご利用状況が表示されます。表示される各ステータスやボタンは、以下の通りです。

「契約状況」・・・JANISフォンのご利用について

  • 「申込み受付済み」・・・利用申込み中(利用手続き中)
  • 「JANISフォン利用中」・・・JANISフォン利用可能
  • 「解約受付済み」・・・解約申込み中(解約手続き中)

「国際電話」・・・国際電話のご利用について

  • 「利用可能」・・・国際電話利用可能
  • 「利用不可」・・・国際電話利用不可
  • 「利用可能申請中」・・・国際電話利用申請中
  • 「利用不可申請中」・・・国際電話利用停止申請中

※その他ボタン

  • 「利用停止」・・・国際電話を利用できないよう申請 ※現在国際電話をご利用中の方に表示されます
  • 「利用再開」・・・国際電話が利用できるよう申請 ※現在国際電話をご利用されていない方に表示されます
  • 「照会」・・・利用時間照会ページを開きます ※JANISフォンをご利用された場合に表示されます
  • 「解約」・・・JANISフォンの解約申請 ※JANISフォンの利用開始日以降に表示されます
8

 

JANISヘルプデスク
JANISヘルプデスク
お電話でもメールでもお困りごとや相談に土日祝日もお応えいたします。
インターネット接続でのお困りごと、サービスのお申込みなど、お気軽にご相談ください!
営業日 平日、土日祝日(年末年始を除く)
受付時間
平日 9:00 - 19:00
土日祝 9:00 - 17:00
TEL0120-20-4824
ico_ipphone2050-3583-4824