HOME施設食事料金アクセススタッフハイキングゲスト野草空室周辺案内冬の案内気まま日記リンク 

遠野だより          


       
嬉しいご報告第二弾です!!
ナント長田さんが息子さんと2人で岩手県のラーメン専科大船渡さんへいらっしゃってくださいました!!往復1167km。啓太の縁で、長田さんがご支援くださったラーメン専科さんが、津波で流されてしまったお店の跡地で、リニューアルオープンしたので開店祝いに早速ラーメンを食べにいらしてくださったのです。

店主の境井さんご夫妻は大変喜んでくださったそうです。啓太も私達もできなかったことを、長田さんが実現してくださったことに、啓太も私も大変感動し、頂いたご報告のメールを拝見して、思わず涙が込み上げました。

そして驚くことに、21年前に長田さんが東北を旅した時に、三陸から気仙沼に出るには、ラーメン専科さんの横を通ったはずとのことで、縁というものは不思議で素晴らしいものだと思いました。

長田さんが今もなお被災地のこと、境井さんご夫妻のことを思ってくださっている、温かく優しいお心に感謝いたします。
◆お願い◆
東日本大震災の被災地岩手県で、啓太がお手伝いをしている一般社団法人プロジェクトNextは、支援の手から見放された方々への支援活動を行っています。1人でも多くの方にこの活動を知っていただき、支援活動にご参加いただけたらと思います。夢風船も応援しています。よろしくお願いいたします。

嬉しいご報告です。
常連さんである藤沢にお住まいの長田さんが、支援物資を送ってくださいました。この支援物資は津波で店舗を流されたラーメン屋さんが、仮店舗で使うラジカセなどです。そしてナントこのラーメン屋さんを支援された方ということでNHKWorldで長田さんが紹介されました!!長田さんはこれからも支援を続けてくださり、海外にいらっしゃるたくさんの方たちにもご紹介してくださっています。感謝の気持ちでいっぱいです。小さい一歩一歩が少しずつ広がって、大きな支援になってくれることを心から祈っています。