HOME 早春の戸狩温泉 ホワイトヴィレッヂ
申込
メール
**ようこそ!!北信州戸狩温泉ホワイトヴィレッヂのホームページへ **
 

菜の花まつり 信州りんご
日常生活をほんの少し離れて気の合う仲間数人と行く奥信濃への旅路。
思い切って一人で小旅行。
目的もない旅も良いけど、どうせなら、田舎でのんびり過ごしませんか?宿のお父さんお母さんと語らいのひとときも楽しい思い出になるはず。
ぶらり寺町めぐりや蒔絵などのアート体験も良いかも。
くり 田園風景
雪山 茶屋池

□ 見どころ!食べどころ満載!「田舎暮らしホームページ」公開中!…ここをクリック

 
いいやまを舞台に

 小泉堯史監督作品「阿弥陀堂だより」
  北信州で一年に及ぶ長期撮影が実現させた美しい映像世界と最高のキャスト&スタッフによって描かれる、感動の人間ドラマ。
日本アカデミー賞最優秀賞8部門受賞の
「雨あがる」の小泉堯史監督作品。
 
 
田舎の宿ですが・・

 ホワイトヴィレッヂのご案内
料金
 プランと料金案内
お問い合せ・お申込
 メールでのお問い合せはこちら
 

田舎を体感メニュー
飯山正受庵 見て歩きは
 日本の原風景の旅

『遊歩百選』北信州を歩く
自然と歴史の再発見を目指し、同時に歩きながら健康づくりが楽しめるエリアとして全国800あまりの候補から選ばれました。

戸狩温泉スキー場 ウインタースポーツ
 戸狩温泉スキー場スノーシュー
スキー・ボードはもちろん!スノーシューや雪祭りなど冬の信州はアクティブにアツクすごそう。
SPA
 温泉めぐり

北信州に点在する温泉や露天風呂をご紹介します。
トレッキングの途中に寄っても良いですし。そうそう1日掛けて温泉めぐりも良いかも、四季折々の風景を眺めながら入る露天風呂・・・ちょっと贅沢な気分になります。

ART

 クラフト体験

昔から寺社の歴史とともに始まった飯山仏壇をはじめ信州を代表する工芸品作りが今も脈々と続いている。決して都会の地ではないが、どこかあか抜けたセンスを持つ達人が多い。歴史ある工芸品作りに裏打ちされた技術や地の利を生かしこだわりの農作物を利用した味覚などこだわりの達人とその神髄を紹介。

農業

 山菜狩り・農産物収穫体験

さくらんぼ・小梅・柿・モモなどの果物やわらび・ウドといった山菜かりに出掛けませんか?春の山菜シーズンから秋野菜(果物)まで季節毎に収穫できます。お問い合せの上、旬の時期にお出かけ下さい。

プラザクリエイト

 オオクワガタの飼育してます

趣味が高じて、今や販売できる規模になりました。夏には宅配でも承ります。同じ趣味の方、よかったら見に来て下さい。各種用品も豊富にあります。



©2003WhiteVillage