本文へスキップ

我が家で育てたお米・野菜の旨味をいかした故郷料理 温泉街の野沢温泉小さな民宿 和のやどなぐもへ

電話でのお問い合わせは0269-85-2391

〒389-2502 長野県下高井郡野沢温泉村豊郷9720

和のやど なぐもの料理real estate

自ら栽培したお米・野菜・深山の山菜等をお出ししています。



お料理の美味しさの原点はお米にあり、ご飯がお料理の1品として宿の自慢です。

寒暖差の激しい土地柄 美味しいお米がとれます。

品種 コシヒカリ 拘りの自然乾燥

昔ながらの稲架に拘り、天日干しで仕上げています。

朝夕の寒暖の激しさ、深山からの冷たい湧水に育まれたお米です。

R2.5.24 田植は家族総出

勿論休憩のお茶を持って、昔ながらの懐かしい田園風景の一コマ
そのままです。

例年餅米だけは、手植えで行っています。うるち米は機械にて植えていただいています。


物件イメージ02 秋の収穫


毎年家族総出で、こんな感じで行っています。


現在コンバイン刈り取りの多いところ、歩きながら脱穀


料理例      和のやど なぐも 自家菜園

物件イメージ03

和のやどなぐもの定番料理一例
 

季節・日によりお料理の献立が変わります。

故郷信州ならではの食をご堪能いただけます。

当宿では、地元ブランドみゆき豚を使用

料理例  故郷母料理・・・いもなます等々 13品

素朴で温かみのあるお料理を・・・・。

自家野菜を存分に取り入れたお料理を、お出ししております。

食事処写真  朝食の一例  令和2年撮影  


 旅の思い出に、是非母の味を持ち帰ってほしい・・・そんな願いを込めて。 
素朴さの中に、その土地・その宿しか味わえない料理

ある日の朝食

素敵に飾られたお料理とは違い、日常レパートリーとして取り入れ作れるお料理です


 

じゃらんnet
からのご予約 

    予約照会・変更・キャンセル

    


 冬の野沢温泉



和のやど なぐも