このページのポリシー

(そんなものがあるのか)

書き手優先のページ

このページは書き手優先のページです。読者の存在を無視するわけではありませんが、力がなくてどう書いたら面白くなるかわかんないんです。(^_^;大体htmlで書くのもほとんど初めてだし、人前に出せるような文章を書いた経験もあまりありません。(^_^;ホームページの書き方がうまくなったら読み手優先のページにします。(一体いつになることやら…)

まあ、アクセスカウンターを見てもらえば分かると思うけど、どうせそんなにこのページにアクセスする人もいないだろうし、所詮プロバイダーと契約した時にただでもらった3M byteのスペースがもったいないから作ったページだし、htmlでうまくかけるようになるような練習ページの意味合いが強いというか練習ページそのものなので、まあいいや。投げやりな奴ですね。(^_^;

でも書き手優先を宣言するページというのは珍しいかもしれない。(^_^;

見えない人には見えないかも

原則手持ちのNetscape Communicator で見えることを確認してから更新していますが、あんまり無茶なHTMLタグ(エレメント)の使い方はしないつもりです。Lynxでも全然見えないということはないようにします。他のブラウザでも見えないようだったら、ご連絡ください。ただし、日本語化されていないブラウザで見たら見えないってのは、勘弁してください。(^_^;

ちなみにJavaScriptは前提にするつもりはなかったのですが、JANISネットではSSIを利用できないのでJavaScriptでLast Updateを表示させるか自分で更新日を書くかしかないようです。手で更新日を書き直さなければいけないなんてやってられないので、JavaScriptは使う事にします。アクセスカウンターについてもLynxでは表示できませんけど、これは契約しているプロバイダー側の制限なので、勘弁してください。<(_ _)>

うさんくさい(って本人が言うか?)

そのまんまですね。(^_^;大体、自己紹介の欄に名前すら書かない奴の言う事を何の疑いもなく信じるほうがどうかしています。信じるのは構いませんが、信じて痛い目にあってもそれは私には責任はありません。

ここに書かれた情報は信じたいと思うなら自分で確かめてください。ちなみに私は「デフォルトで嘘つき」です。(^_^;もっともこんなところにいくら胡散臭い情報を書いても見る奴もいなければ信じる奴はもっといないと思うけど。(^_^;

WWW上で情報を得た時にはどこで知ったかをなるべく書くようにします。

本名、住所、職場等の個人情報に着いては、公表しません。もっとも別の場所でも同じハンドル名を使っているので分かる人には分かっちゃいますけど、探さないで下さいって、家出の書き置きじゃないんだってば。(^_^;知っている人も出来ればばらさないで欲しいなぁ。

工事中ページがあるかも

ポリシーとして工事中がないページということを上げている方もいらっしゃいますが、工事中は「作るつもり」の意思表示です。近いうちに作るからもう一度日を改めて見に来てね、という作者からのメッセージをサブリミナルにすることで、アクセスカウンターを上げるという、世間一般で用いられているテクニックです。(ウソ)いくつか工事中があっても、許してください。(^_^;ただし、工事中だけのページは作らないつもりです。(本当に守れるんだろうか?)

基本的に文字だけ

絵とか音楽は基本的には使いません、というより使えないんだな。(^_^;画像関連や音楽関連のセンスが無いので、どこでどうやって使っていいのか分からないのです。自分で作った自分でも嫌になるくらい超下手くそな絵を貼り付けるくらいだったらそんな絵はないほうがいいです。(^_^;重たい画像をばんばん使ってやたら重いだけというページにしても仕方がないですしね。

実際は、才能が無くて使えないからすねているだけです。いい使い方を教えてくれるとか、こんなイラストを張り付けてみてくださいとかのご指導は歓迎いたします。(^_^;

ただ、絵などがないかわりにいっぱい文字を書くをポリシーにします。あ、ますます読みにくくなるだけかな。(^_^;


作者(vyama_at_janis_dot_or_dot_jp)への感想・意見など。
spamよけのため、_at_や_dot_は適宜@や.に入れ替えてください。

目次ページ