バケーションインの感染防止対策の取り組み

少しでも安心してご滞在いただけるよう、できる範囲での感染防止策を行っております。密にならないよう収容人数を満室でも5部屋10名程度で営業いたします
団体、グループのお客様の受け入れは現在中止しています。
マスク着用のうえあまり接近しないような接客を意識いたします。
パーテーション、空気清浄機等の設置により従来の開放的な雰囲気が若干損なわれておりますのでご了承下さい。
お越しの際は検温にご協力ください。また旅行中は「新しい旅のエチケット」を実施して頂けるようお願い申し上げます。
ご住所が確認できる証明書(運転免許書等)をご提示いただく場合がございますのでご了承下さい。

感染対策は長野県が調査の上認定されています。

「信州の安心なお店」認証制度は5月7日で終了しましたが当館は感染対策を継続します。
館内でのマスクの着用はお客様の判断委ねられますが、体調の悪い方のご利用はごご遠慮下さい。


今までかごにまとめて置いていたスリッパを接触しないで平置きできるようにげた箱を改修し、
使用後消毒したものを専用で使って頂くようにしました。

玄関口、食堂入り口、フロント、洗面に消毒液を設置しました
またチェックインの際に専用の消毒液をお渡します。ドアノブ等気になる所にお使いください。

食堂のテーブルの数を減らし、不織布、塩ビ板などのパーテーションを使って仕切りました 。

 食堂に業務用空気清浄機とシーリングファンを設置。 空気を循環させ浄化できるようにしました。

加湿空気清浄機(プラズマクラスター)をダイニング、ラウンジに2台設置しました。

ダイニングルーム内に3か所電気式シャッター付換気扇を設置しました。

館内5か所にオゾン除菌器を設置しました。

今まで事前にセットしておいたカトラリー、調味料等はお客様がお食事にみえてからお出しするようにしました。

全客室に加湿機能付き空気清浄機を設置しました

共用のお手洗いの蛇口を非接触型自動水栓に変えました。

共用のトイレ内にもオゾン除菌器を設置し、換気扇と連動して人感センサーで作動するようにしました。

共用のお手洗いの間仕切りが上下開いていたのを杉板と不織布で仕切り、個室化しました。

 洗面所に半透明のパーテーションを設置しました。

人工ラジウム温泉風呂の脱衣所及び喫煙室に空気清浄機を設置しました。

脱衣所の足ふきマットが気になる方にシートを用意しました。

接触を極力少なくするようトイレにドアホルダーをつけ明りは自動点灯する様にしました。

もどる