サングリーン菅平(マレットゴルフ)

 お年寄りから子供まで、誰でも気軽に楽しめるスポーツとして、人気上昇中なのがマレットゴルフです。
 マレットゴルフは、ゲートボールのスティックを使い、カップにボールを入れる競技です。
 サングリーン菅平には7つのコース(63ホール、パー252)があり、その総延長は何と3km以上! 川あり、バンカーあり、デコボコあり。知らず知らずのうちに、プレーにのめり込んでしまいます。
 一度入場すれば、好きなだけ、何ホールでもプレーできるので、ご家族やグループで丸一日お楽しみください。

○入場料
 平日:1,500円/土日祝日:1,800円
 スティック&ボールレンタル料:300円

グリーンパーク(釣り堀&バーベキュー)

釣った魚をその場で焼いて食べよう

 サニアパーク(菅平にある総合陸上競技場)のすぐ隣りにあるのが、釣り堀とバーベキューが楽しめるグリーンパークです。
 清水が湧き出る釣り堀でニジマス釣りに挑戦し、その後は、釣ったばかりのお魚をメインディッシュに、バーベキューをお楽しみください。
 なお、サニアパークには、天然芝18ホールのマレットゴルフ場(300円)があるので、そこでおなかを空かせてからグリーンパークに行くのもお勧めです。

○料金:入園料:300円/釣り堀:900円

こもれび広場

ガーデンストーリーから歩いて4分の所にあります。
 木漏れ日が気持ちいい白樺林の中に、やぐら型の大型遊具をはじめ、子供に人気のターザンロープや飛び木、つり木など、いろいろな木製遊具があります。
 
 自然の中で体を動かすのはとても気持ちいいもの。ガーデンストーリーにお越しの際は、お子様を連れて、遊びに行ってみてください。

緑の芝生の上で爽快プレー
う〜ん、気持ちよさそう
菅平牧場

信州畜産の歴史を刻んで120年

 根子岳の中腹に広がる菅平牧場は、明治18年、北信牧場としてスタートしました。その広さは1566haを誇り、長野県内最大。毎年5〜10月に多数の牛馬が放牧されます。

 緑の草原や白樺林の中で、牛たちがのんびり草をはんでいる光景はとても和やか。柵を乗り越えて、牧場の中を自由に散策できるのも菅平牧場の魅力です。高原の澄み切った空気の中、牛や馬たちといっしょに散歩すれば、きっと心も穏やかになってくるでしょう。

 入場料は200円。おいしいアイスクリームや牛乳の販売もあります。
トップに戻る
釣ったばかりのお魚を焼いて
おー、かかったぞー!
やったー、僕にも釣れたよ

様々な遊具があります。地面にはウッドチップが敷き詰めてあって、木の香りが漂います。

こんなに近づいても大丈夫
バーベキューができるクラブハウス。
羊さんもいるよ