アルピーヌ紹介サイト

スキー関係
著者は既にお亡くなりになられていますが、スキーに懸けた情熱が一点の曇りも無く伝わってくるのは、商業主義的下心とは無縁だからでしょう。
ぜひ山遊亭雪楽氏の熱き想いに触れてください
八方尾根観光協会 白馬、八方に関する詳しい情報はこちらです
SNOW PLOW 日本で初めての「スキーチューンナップ専門店」として、オープンして25年。オーナーは元SAJデモ・第11回インタースキー代表デモの村 上 毅氏。 一年中スキー好きが集まるスキーヤーのための店です
良識派スキーヤ専用サイト
M下君のホームページ

スキーシーンに直接、あるいは間接的に大きな影響力を持つS○Jという団体があります。
かつてはそれなりに存在意義があったのですが、最近スポーツ団体から宗○団体に変質しようとしています。正確にはS○Jの中でも教育本部と呼ばれるパートです。
これに危機感を抱いたM下君はじめとする良識派スキーヤーの皆さんが、その理論の異常性を暴露していますので、是非ご覧になってください
ガチャの独り言U マットーなスキー教師
香川 浩のウェブサイト 生物物理学者。スキー、 パソコン 、潜水、 自動車、 登山が趣味。中でもスキーは病的。
YOUT'S BACKSTAGE アコギな人(^^)イワユル・・・・・ハイブローな面白さとでも言いましょうか?

自信を持ってご紹介出来る白馬/小谷の食事処(2007年1月現在)
蕎麦系に関しては訳あって苦手ですので不明です(^^)
喜八(居酒屋) ターさんの職人気質は妥協を許さない味
(電話0261-72-3950)
グリル こうや 白馬にはオーソドックスなメニューをきちんと提供するレストランがあります(電話0261-72-5354)
ワインのある食卓 コートダジュールやカンヌで修業し、国内ホテルのシェフを勤めてきた花岡甲子夫氏が、「そろそろ自分の思いの料理を」と、2003年9月にオープンした小谷村にあるレストラン。心に響くフレンチとは何かがきっと分かる筈。

宿/食品関係
宿房 樺のん 北海道
カフェ&宿 吉里吉里 北海道
ロッジ ヌタプカウシペ 北海道
御宿 森本屋 和歌山県
御宿 なか屋 大分県
オホーツク燻製工房フューモアール 北海道

モーターサイクル&友人関係
LIGHT WEIGHTLOTUS CAR SHOP 塩尻広丘にあるロータスのお店
とろろのホムペぢ 日本一周のブログと写真集が秀逸 
ターゲットをもとめて かつて世界GP500ccクラスのタイトル奪取をもくろみ成功させたホンダニ輪レース部門の総帥だった尾熊洋一氏のホームページ
門真補聴器 コスモス モーターサイクリスト藤原さんのお店。
京阪沿線では数少ない認定補聴器専門店。補聴器専門の技能者が常駐し、設備も整っています。アフターケアを重視した親切な対応で、メンテナンスは勿論とことん付き合ってくれる頼もしい専門店です。
VANDEN PLAS 15年来の友人H氏のホームページ。
さくらんぼ、RC30、トライアンフサンダーバード、GTR−R32に関する造詣の深い記事とゴールデン・レトリバー「シュリちゃん」への愛情溢れる記録
プロたい 友人ホサカ氏の激走ツーリングレポート
プロジェクト「遠くへ行きたい!」略して「プロたい」。 これはいつまで経っても少年の心で「遠くへ・・・」の想いを抱きつつ、 平凡な日常に溺れまいと泳ぐ、普通のオヤジたちの記録である。
元カワサキワークスライダーキヨさん(清原明彦)のお店。
タイラレーシング 大人のツーリングクラブでご一緒している元ヤマハのワークスライダー平忠彦氏のショップ。
ホンダーツーワン オートバイショップ。
店主早見氏自身走るのが大好き人間。もう何度も熱い走りを拝見させて頂いています。メカニックの照井さんも同じく走り屋でとても誠実な人柄です
Kazu motorcycle 埼玉県蕨市塚越のDucati正規販売店
CB1100R その伝承者達・・・・・・・完全に逝ってます(^^;
夫婦そろってバイク乗り 仲良し夫婦のバイクライフです
姫の世界は無限大 横浜ベイスターズ川端一彰選手の公認ファンクラブ 公認ホームページ。美しい女性作者によるこのHPには、他にも怪しげなタイトル盛だくさんです。 フッフッフッ。