2001年のベランダ菜園

プチトマト(高性)
低性のプチトマト、2株しかなかったので考えた末、とりあえず高性のプチトマトを買ってきました。移植した時はも少し小さかったのですが、やはり伸びるわ伸びるわ…いったいどこまで伸びてしまうのでしょうか?
ちと、鉢植えするにはかわいそうな程、元気に育っています。
とりあえず目止めはきちんとしていたら、ちっちゃな実がなりはじめました。楽しみなのです
プチトマト(低性)
未だかつて失敗の無い無難な低性プチトマトを今年も植えてみました。去年はちょっと狭いところで2株育てたら、片方は成長不十分になってしまったので40cmプランターで2株にしてみました。こちらも、現在(5/31)小さな実がつき始めました。
にがうり
さて、去年のすいかの二の舞か?それとも、頑張ってなってくれたキュウリのようになるのか?いったいどれだけツルが伸びるのか、かなり不安な面はありますが暖かい目で育てていこうと思っています。現在は写真よりかなり大きくツルを伸ばし始めて、お隣のピーマンに巻きつきそうになったため、いらないハンガーで調教?中なのです。
小ナス&ピーマン&そして…にがうり
去年は丸ナスを育てましたが、ちと大きく育ちすぎたようです。今年は苗を買いに行ったら、小ナスというのがあったのでそれにしました。
また、ピーマンはおととしのバナナピーマンでそこそこの収穫がある事が判明したので無難に。
あと、ここには写っていない越冬したパセリと未だ芽が出る気配もないアボガド、収穫時に掲載したいと思います。