釣りも好きなんですけど…



キッカケは…
友達の家がある銚子に程近い飯岡町の堤防での投げ釣りからでした。それから年に数回は行ってみたものの、年々釣果は減るばかり。
 そして長野に戻って上越が予想以上に近いのはびっくり。(船橋から外房に出るよりはるかに早く行ける…)
 港と言っても、運が良ければ色々入ってくる(※)のでなかなか楽しめます。
 今はスポーツフィッシングとかでバス釣りも流行ってますが、基本的なポリシー食える魚を釣る!なので、あまり興味はないです。
(さすがにクサフグはリリースしますが…)

(※)直江津港で釣れた魚(他人が釣ったのも含む)
アジ・サバ・ヒラメ・キス・マゴチ・イカ・タチウオ・コノシロ(コハダ)・マダイ・イシダイ etc.


直江津港 1999/7/31-8/1
直江津港にも朝がきます。
この頃は本来釣れて釣れてしょうがないと思っていた時間を過ぎてしまい、なんだかあたりが明るくなってあきらめが入ってきたところです。
夜明けです。だいたいAM5:00ぐらいだったと思います。
カメラなので明るく見えますがようやく足元が明るくなったかなぁと思える程度です。
釣り上げたひらめです。
大きく見えない事もないですが20cmしかありません。(-_-;;
次に釣れたのは残念ながら画像にありませんがこの、1.5倍あると思ってくださいませ
おいしくいただいた刺身です〜
 ちなみに左から黒鯛、ひらめ、まごち、鯵です。よくわかんないっすね。(^^;;;