栂池パラグライダースクールのご案内

【お申し込み】
入校の申込みは必ず講習希望日の前日までに、お電話かメールにて予約をしてください。入校当日、スクール事務所にて申込書に必要事項をご記入の上、講習料金とともに提出してください。

【スクール開講日】
開校日:4月中旬~11月中旬(栂池エリア)/12月~3月(生坂エリア他)、定休日:なし ※臨時に休校することもありますので、事前にホームページ・電話でご確認ください。

【受付・集合場所】
栂池レストラン「エデン」内スクール事務所

【スクール時間】
受付:9:00~ 9:30 講習:9:30~12:00/13:30~16:00

【昼食】
スクールでは用意していません。 お弁当をご持参いただくか、スキー場内の食堂をご利用下さい。

【服装など】
《ウェア》
夏でも長袖、長ズボンが原則です。動きやすく、多少汚れても平気なものでお越し下さい。
《シューズ》
トレッキングシューズ(軽登山靴)など、足首をしっかりサポートするものがベストです。運動靴でも大丈夫です。
《手袋》
薄手の皮手袋など手を保護するもの。ない場合は軍手をご持参ください。

【雨天(強風)の場合】
悪天候の場合は、やむをえず休校になる場合もございます。ライセンスコースのお客様は室内でのフライトシュミレーションや飛ぶために必要な知識の勉強などを行います。

【宿泊】
・宿泊希望のお客様はご予約時にお申し出下さい。人数・ご予算に応じてご紹介いたします。

スクール施設

ビデオ講習

大型のプロジェクター、ビデオ、DVDなどを通じて、机上講習を行います。退屈になりがちな室内の講習も映像を取り入れることで、理解力もアップし楽しく学ぶことが出来ます。プロの演技を見たり、ここで学んだことは実技で役に立つことでしょう。

レスキューパラの開傘シュミレーション

天候の悪い時でも室内で本格的なシュミレーションを行うことが出来ます。 体験講習の方もハーネスに座っての感じを、体感していただく事が可能です。

休憩スペース・ショップ

広くゆったりした快適な休憩スペース。晴れた日には杓子岳や白馬槍ヶ岳など美しい山々を眺めることが出来ます。パラグライダー用品のほか、シューズ、小物類、冷たい飲み物やお菓子なども販売していますので、是非ご利用下さい。

講師プロフィール

Toshifumi Gotou

空を飛ぶことの楽しさとすばらしさが、その日に実感できるスポーツ、それがパラグライダーです。自分の力で地を駆け、頬に風を受けて空へと飛び立つ瞬間の爽快感と未体験の浮遊感は、他のスポーツでは決して味わえない素晴らしさです。
小谷の自然に魅せられて二十数年、夏はパラグライダースクール、冬はスキーパトロールとして一年中栂池を飛びまわっています。