本文へスキップ

平成26年度 行事の様子A


クリスマス会

    
12月23日
交流館でクリスマス会を行いました。いろんなゲームをして楽しんだ後は、寄付で下さったクリスマスケーキとシャンメリーを頂きました。たのしい一日でした。


ラーメンの夕食提供

  
 
12月24日
ラーメン店の二八さんと碧空さんが来られて、ラーメンや餃子などの夕食提供をしてくださいました。子ども達は献立にある、いろんな種類のラーメンを自分の思い思いに注文して、出来立てのラーメンをおなか一杯食べることができました。みんな嬉しそうに美味しいラーメンを食べていました。とても良いクリスマスイブのプレゼントになりました。本当にありがとうございました。


長野県知事阿部守一様来訪


1月17日
長野県知事阿部守一氏が来訪されました。児童と職員が玄関でお出迎えをした後。たかずやの里について説明をして質問に答えました。その後ユニット見学、太鼓演奏、集合写真を撮りました。短い時間でしたがとても光栄な訪問で、阿部知事様には感謝をしております。


節分

  
2月3日
毎年恒例の節分が行われました。数日前から子ども達はそわそわ。新しいたかずやの里になっても、とっても怖い鬼が今年もやってきました。怖かったけど、みんなで退治しておいしい恵方巻きを食べました。

退園式

  
3月21日
新しいたかずやの里になってはじめての退園式が行われました。今年度は、3名の児童と1名の職員がたかずやの里を離れることとなり、別れを惜しみながらもみんなで送り出しました。また、理事の方々も任期を終えられたため、退任式が行われ、これまでの感謝の気持ちを込めて児童から花束が手渡されました。


ナビゲーション